※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
お金・保険

家を建て替えたいけど、家族は自分たちでできると言っている。リフォームに関して素人でもできるか不安。業者に一部任せたいと考えている。築40年の欠陥住宅。

家を建て替えをしたいとずっと思っているんですが、義父さんは 自分で直せるから必要ないよ。
といい 夫はお金が無いからまだまだ先だね。って話もできません笑

おふろ場の壁も合板?だからバキバキというかベコベコというか… ひび割れもしていて(; ´ᵕ` )
それも 壁もホーロー浴槽も床のタイルも自分でできるから 業者に行く必要ないよ。

使われてない畳の部屋は 床が抜けそうになってるけど、畳をどけて下の板を変えてあげれば直るからリフォーム必要ないよ。

と…。
全て素人の人ができるもんなんでしょうか?
地震きて崩れたらたまんないし できるなら
業者さんにある程度はして欲しいな…という
気持ちでもあるし できるならば
建て直したいです( ꒪ͧ-꒪ͧ)☁笑

ちなみに築40年の欠陥住宅です。

素人だけど 自分でリフォームしたよという方いたらお話聞きたいです

コメント

ママリ🔰

義父さんは建築関係の仕事を長年してる方なのでしょうか?そして道具や工具などはお持ちですか?
うちは父が建築現場で長らく働いてるので、ちょっとしたリフォームとかは余裕で出来るので重宝してます(笑)
父でも出来ないような分野外の内容は知り合いの業者で格安でやってもらったり。
プロにやってもらって方がいいと思いますよー(>_<)

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

なにもないです笑
    趣味というか…そうゆうのが好きな人 なだけです笑

• 6月26日
werewolf

できるんなら今すぐやって!!って言ったらどうでしょう?

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

強気にですね💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

ちょこちょこやるなら 立て替えちゃえばいいのにとか簡単に考えすぎですかね?(; ´ᵕ` )

• 6月26日
  • werewolf

werewolf

でもお義父さんは自分でできるって言うんですよね?
    じゃむばたさんは素人にはできないって思ってますよね?
    やってみろ!ってやって上手にできたらそれでいいし、できなかったら建て替えやりましょうってきっかけになるんじゃないですかね。
    今のままだと、壊れてるけど自分でできるから〜を理由にだらだらすると思うので、地震とかの不安があるくらいボロボロなら、何か次につながる行動が必要では?

• 6月26日