※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

東峯婦人クリニックで卵管造影検査を受けたが、医者の対応がひどく、検査内容や説明がなく痛かった。患者を大切にしない態度に驚き、二度と行かない。検査のリスクや説明がなかったので不安。

東峯婦人クリニックで卵管造影検査をしました。
別の婦人科の紹介で検査だけだったのですが、医者の対応にびっくり。

いきなり内心台に座らされ、検査内容や造影剤や痛みの説明は全くないまま、声かけもなく超音波や造影剤をぶちこむ。痛かったです。超音波で見た(たぶん排卵前を確認したんだと思います)内容も何も喋らない。患者を人とは思っていないことがよく分かりました。
受付や検査技師さん?はとても感じ良かったのですが、医者があり得ない。名前からして院長の娘だったようです。
二度と行きません。

検査をするときは内容やそのリスクとか説明しなくてもいいんですか?ヨードが大丈夫かどうか(紹介元の病院でも確認されてません)も聞かれませんでした。ちょっと怖いですね。
皆様もお気をつけください。

コメント

cannyᰔᩚ

あり得ない病院ですね😤普通説明して患者が理解したと判断されてから実行しますよね‼️

怒りを通り越して呆れてしまいます。不快な思いをなさいましたね😢

通いやすい病院が見つかりますように😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    態度は百歩譲っていいとしても、造影剤のアレルギー確認をしないのはもはや医療ミス一歩手前かと思います。怖い思いをしました。
    他の方はこんな思いをしませんように!

• 6月27日