※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。産後3年経っても旦那のスキンシップが苦痛で、セックスレスもあります。旦那は不満を言い、二人目も欲しいが伝えづらいです。改善方法を知りたいです。

旦那とのことで悩んでいます。
産後もう3年を過ぎましたが、旦那に触れられるのを不快に感じることが多々あります。
旦那はスキンシップが好きなようでキスをしてきたりからだを触ってきたり毎日何度もあります。
結婚当初は幸せに感じるときもありましたが、今は嫌です。正直うっとうしいです。
振り払ったり、やめてと断っています。
夜の行為も断ることもあります。

旦那は産後変わってしまったわたしに不満があるようです。
「離婚原因で最も多いのがセックスレスなんだよ」
と何度も何度も言われます。
産後の一時的なものだと思っていたのですがいつまでも変わりません。
自分なりになんでだろうと考えてみると、
育児と仕事で自分の時間が確保できていない毎日でそれを(言い方悪いですが)邪魔されたり、育児や家事の大半を担っているのはわたし❗️もっと保育園の準備やら娘の相手やらやってよ!という不満から拒絶することに繋がっているのか?と思ったりもしています。

旦那と別れる気持ちはありません。
セックスレスで矛盾してるけど二人目はほしいです。
触られたくないなんて旦那が傷つくから言えず。
何かうまい伝え方や改善方法がありましたら教えてほしいです。

コメント

きゅん

もし、それが原因で浮気されたり離婚したいと言われたら、
嫌でも応じていたらよかったと後悔すると思います。
そう考えて私は無理矢理にでもたまには応じます。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。
    なるほど...そうなったら辛いですね...

• 6月26日
yu_

私は、逆に旦那に気持ち悪いと言われたりしていました。
他で性欲処理していたみたいです。
今は気持ち悪いなと思いながらも接しています。
ただ行為中もはーあと思っていますが…(笑)
我慢かな?

• みるみる

みるみる

旦那さん側がそう思うこともあるのですね。。
    我慢も必要ですかね...

• 6月26日
  • yu_

yu_

浮気していたので私どころではなかったのでしょう(笑)
    そうですね、、できないと浮気に走ってしまう人も多いと思います(;_;)

• 6月27日
  • みるみる

みるみる

旦那さん浮気していたのですね...それは辛いですよね(;_;)(;_;)
    うまく付き合っていこうと思います。

• 6月27日
saaa

私は息子が3歳になるので約4年レスです!全く同じ気持ちです!触れられるのは嫌だけど二人目めっちゃ最近ほしいです(;_;)
レス過ぎてやり方も誘い方も忘れて旦那からも誘ってこないし、毎日そればっかり考えてしんどいです(;_;)
やれば簡単な話なのですがなかなか誘えなくて(;_;)
友達からはほんまにやばいで!ってめっちゃプレッシャーかけられて余計しんどくなります、、

• みるみる

みるみる

わたしも娘が3歳です。
    やばいと分かってはいるけど簡単にはいきませんよね....
    そのジレンマすごく分かります。
    わたしも毎日考えてしまいます😩😩

• 7月4日
  • saaa

saaa

みるみるさんはちなみにセックスレスになってしまった原因とかって心当たりありますか?
    私は妊娠中に私のいとこと浮気されたことによりなんだか冷めてしまってセックスする気になれません💦
    なのに周りの友達は相手してあげんくて旦那かわいそうとかゆーのでイラっとします。笑

• 7月4日
  • みるみる

みるみる

そんなことがあったんですか❗️
    妊娠中に❗️しかもいとことだなんて❗️
    そんなことがあったら冷めてしまいますよね😭
    イラっとする気持ちも当然です。
    そのことを飲み込んで過ごしていくって本当相当な覚悟がないとと思います。

わたしは...とくにこれってあったわけでもないんですけど。
    わたしの気持ちわかってない❗️て勝手にイライラしてます...
    一緒にいたら胸もむやらおしり触るやらそんなことばかりでそんなことより娘の相手しろー❗️て思う毎日の積み重ねのような気がします...

• 7月4日
  • saaa

saaa

周りにもう時効やろってゆわれるけど、ほんとイラってしますw

旦那さんからはスキンシップはあるんですね!
    そればっかりされるのは確かに嫌ですね笑
    旦那さんもやりたいって思って触ってきたりしてるんですかね💦
    まず旦那を男として見れないのが致命傷です💦
    他の人とならやりたいなーとか思ったり願望はありますけど、旦那とやるって考えただけでなかなか踏み切れないです💦
    お互い子供も3歳ですし年も離れすぎたら焦りも出てきますよね💦
    さすがに5歳以上離れてくるとやばいかなって最近思い始めてます(;_;)

• 7月5日