※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
妊活

人工授精を2回目した女性が、旦那との話し合いを経てステップアップ。病院では5-6回で体外受精を提案。成功するか不安と、人工授精や体外受精についての経験談を求めています。

今日、2回目の人工授精しました。
前回はたぶん1回じゃ無理だろうなーと思っていたらやっぱり生理が来て、、、
旦那はもともと人工授精も大反対でした。
1人子供がいますがその時も病院に通っていましたがタイミング法で授かることが出来ましたが、
今回はタイミングを取るのも難しくて😣

朝勤、昼勤、夜勤と隔週で子供もいるのでなかなか排卵日付近に出来ず、
3歳差を目指してましたがダメでした😭

半年くらいかけて旦那を説得し、やっと人工授精にステップアップしました。

私の通ってる病院では人工授精を5-6回したら体外受精にさらにステップアップをと打診するようです。
もちろん人口を続けるとゆう選択も出来るとのことですが、
旦那は1人子供がいるんだし5-6回で人工授精で妊娠できなかったら、地道にタイミング法でとゆう考えです。
まだ2回目。今回授かれたらいーけどまた生理が来ちゃったらと考えるとドキドキします。
人工授精で妊娠された方、人それぞれなのは分かってますが何回で妊娠しましたか?
人工授精ダメだったら体外受精までステップアップするつもりでしたか?

コメント

ここみん

1人目人口受精5回目て授かりました。
今、二人目が欲しくてまた病院通ってます。
2回目の人口受精で陽性反応してますが、あと1週間様子見て下さいと言われてしまったので、ドキドキしてるとこです。
1人目の時は体外もトライするつもりでした。
二人目はそこまでしないかな...。

• りょんちゅん

りょんちゅん

返信ありがとうございます。
    5回で1人目のお子さん授かれたのですね✨
    今回、陽性反応ありだとドキドキしちゃいますね!
    このまま何事もなく妊娠継続できますように꙳★*゚
    2人目だとステップアップにちょっと躊躇しちゃいますよね。
    我が家は旦那が人工授精の説得でも大変だったのでこれ以上のステップアップは望めないけど、
    なんとか5-6回までに授かれたらと願うばかりです。

• 6月26日
あんず

お子さん同じ学年で、似たような状況です!
1人目はタイミング法で授かり、2人目希望で去年春からクリニック通ってタイミング法でしたが授からず…。今月人工授精2回目をし、リセット待ちです💦高温期続いてますが、検査薬陰性でした。。
夫は人工授精あんまり乗り気じゃなかったけど、私がどうしても…と言って始めました。
三学年差も私も無理でした😂

私は出来れば人工授精で授かりたいけど、ステップアップするなら早い方が良いのか??という気持ちと体外受精への心構えがまだ出来ていない部分もあり、今後についてはなかなか決めきれません。とりあえず人工授精5〜6回してみようとは思ってます。
質問の回答でなくてすみません💦

• りょんちゅん

りょんちゅん

返信ありがとうございます。
    ホントに同じような状況ですね!
    しかもご主人様の乗り気じゃなかった所まで、、、
    人工授精て、やっぱり5-6回がステップアップのひとつの基準になってるんですね。
    けど6回でやめてしまうともしかしたら、7回目で授かれるかも?
    とか思ってしまいそうで。
    我が家は恐らくこれ以上のステップアップは出来ないと思うのでまずは今回がうまく行くことを祈るしかありません。
    質問の回答でなくても同じような状況の方と話すと私だけじゃないんだと心強く思えるので嬉しいです。
    お互い2人目の赤ちゃん抱っこ出来ますように☆

• 6月26日