※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

抱っこ紐について、コランビギ、コランハグ、コンビの新作join、サイドプラス、ナップナップ、バディバディについて悩んでいます。口コミや体重に関する情報が知りたいです。

抱っこ紐についてお願いしますo(>_<)o
エルゴの抱っこ紐は購入は考えておらず、今悩んでいるのが、
・コランビギ
・コランハグ
・コンビの新作join
・サイドプラス
・ナップナップ
・バディバディ
です。
特に、コンビの新作joinを使ってる方や試着してみた方いますか?(>_<)
新作なので口コミなどあまりなく、聞いてみたいです!
同じく、サイドプラスやナップナップなども口コミあまりないので知りたいですm(__)m

コランハグ、コランビギは結構前?からあると思うのですが、2歳くらいまで使ってる方など、体重重くても腰に負担などどうか?など、知りたいです!!
私的にコランビギの方が新生児パッド買わなくて良いので、良いな〜と思うのですが、使ってる方いましたらお願い致します!!!

コメント

すまいる

コンビ、使いやすかったですよ(*'д'*)

• くら

くら

回答ありがとうございます♡
    コンビのjoinですか??
    色は何色にされましたか(*¨*)?
    新生児パッドは使いましたかー!?
    いろいろすみません(>_<)

• 3月20日
きゃをんぬ

コランビギ使用してます( ¨̮ )
今子どもは10キロです。産後ぎっくり腰になった私でも腰に負担を感じない使い心地です。

• くら

くら

産後ギックリ腰!大変でしたね(・_;)
    なかなかの腰のホールド力なんですね!
    試着してみたいのですが、扱ってるお店がなくて…ありがとうございます!
    横抱きは使いましたか!?
    ちなみに娘さん4/19生まれなんですね♡旦那と同じ誕生日なので偶然でなんだか嬉しいです(。・・。)

• 3月20日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

ベビザラス?でくららさんの週数の頃に試着しました( ¨̮ )♡
    新生児のも使いましたよ、と言ってもその頃って一ヶ月健診くらいしか外出しないんですけどね(^◇^;)笑 逆にだからこそ別途で用意するタイプじゃなくてよかったです♡
    横抱きだと腰ベルト使わず片方の肩に重みが一点集中されるので、遠出はキツイですね!
    でも子どもは寝心地がいいのかスヤスヤ眠ってくれてました。
    3ヶ月頃、首が座れば横抱きもさよならなので以降はかなりの神アイテムです♡

旦那さんと同じですね\(^o^)/!来月ハッピーバースデイですね♪

• 3月20日
  • くら

くら

ベビざらすですね!行ってみます!
    新生児時期は1ヶ月検診くらいですよね、家にいれば素抱っことかが多いですよねo(>_<)o
    別途で用意すると高いですからね…
    遠出とか長時間買い物とかはきつそうですね!!
    神アイテム✮(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    試着して考えてみたいです♡
    そうです!娘さんも1歳おめでとう御座います♡

• 3月20日
チム

コランビギ使ってます!
新生児パッドは正直使いにくかったです…(^^;)横抱きは片方の肩に重みがかかるし、赤ちゃんの顔部分に肩ひもがかかって(うまく表現できませんが)邪魔な感じがしました。首がすわってからの縦抱きは不自由なく使えてます(^o^)

• くら

くら

そうなんですね…
    新生児から使えるので良いポイントだったのですが使いにくかったのですね(・_;)
    確かに、肩で支えるのでバランス?取りにくいんですかねーo(>_<)o
    8ヶ月の今も、腰にそこまで負担なく使えてる感じですか??(´v`)

• 3月20日
  • チム

チム

今息子は9キロありますが、腰の負担はそれほど感じてません(^^)

• 3月20日
  • くら

くら

ありがとうございます!!
    試着してみて検討します♡

• 3月20日
まはろ

コランビギ使ってます(*´∀`)ノ
私的には他のものよりも安く購入出来たし、割とコンパクトに畳めるので重宝してます!
寝かしつけにも毎日使ってるし、4wayなのも嬉しいですよね!

ただ、新生児期の横だっこはあまり期待しない方がいいですね(^^;
何回か使いましたが、うちの子が大きかったからか、乗せるとバランスも悪いし本人も居心地悪そうでした。
夏生まれだったしガッツリ使うようになったのは3カ月頃~の縦抱きでした。

今8カ月ですが、8キロ越えてきて、長時間のだっこは肩が痛くなりますね(;´-`)
つくりや生地がしっかりしてる物の方が疲れにくいのかなと思います!
お店でいくつか試着するといいかもです♪

• くら

くら

そうですよね!コランハグより安いですよね(^.^)✮
    新生児横抱きはやはり…f^_^;
    私も7月の夏生まれ予定です!
    そしたら秋くらいには首が座ってガシガシ縦抱っこに使えそうですねー!
    抱っこ紐はやはり長時間は腰には負担きちゃいますよね(p_・q)
    コランビギ、実際触った事ないのですが、やはりやわらかめ?なんでしょうか?コンパクトにもできるみたいなので…

• 3月20日
  • まはろ

まはろ

うちの子も7月生まれです(*^^*)
    新生児期の横だっこイマイチでしたが、じかに抱くよりは良かったと思います!
    コランビギ買う前はスーパーなんて行くときだいたい旦那がじかに抱っこしてたんですけど、夏だからお互い暑くなってベビーも汗ばんじゃったりして(^^;

生地は薄めの柔らか目ですよ!エルゴなんて分厚いしガッシリしてますね。
    私も最後までエルゴ迷ったんですが、他の方もいうようにエルゴは欧米の大きめベビーに合わせてるから、結構股が開く作りらしくてそこが気になって(+д+)
    でもしっかりしてる分肩や腰が疲れにくいみたいですけどね…悩みますよね(;´-`)

• 3月21日
だりき

コランビギ使っています!
新生児シートの時期は片方の肩に負担がかかって疲れやすかったのであまり使わなかったです(>_<)
でもわざわざ新生児用を用意しなくてもいいので損はしてないかな~っと笑
娘はずっと大きめで成長していて今11ヶ月で10キロ弱ありますが、抱っこひもで移動する分にはそんなに負担じゃないです♪
娘も気持ちいいのかすぐ寝ます。
あ!あと使わないときはボタン付きの紐がついていてコンパクトにしやすいのも好きです~♪

• くら

くら

やはり新生児横抱きは肩壊れますかね(´`;)
    損はしてないですよね!
    前抱っこも出来るみたいですし✮
    10キロ弱でも大丈夫なんですね♪(^.^)
    コンパクトに畳めるのは良いですね〜♡♡

• 3月20日
ゆまっちょ

こんばんは。
私はナップナップのベルメゾンコラボの抱っこ紐を買いました!エルゴは股の開きが気になったので…

首が座ってから買ったので新生児パッドの使い心地は分からないのですが、今のところ問題なく使っています(*^^*)

• くら

くら

ナップナップベルメゾンコラボなんてあるんですねd(^o^)b
    エルゴ私もそれ気になります^^;笑

座る前は、何か使ってらっしゃいましたか!?

• 3月20日
  • ゆまっちょ

ゆまっちょ

お値段もエルゴよりは安めですし、前向き抱っこができるのも気に入ってます(*^^*)

座る前はベビービョルンのオリジナルを友達から借りていました!着脱もしやすくよかったのですが、7キロを超えて肩が辛くなってきたので替えました(^^;)

• 3月20日
  • くら

くら

ナップナップ1万以下ですし、かなりお買い得ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ベビービョルンオリジナルも気になってたのですが、夏生まれ予定なので安い綿?のより、メッシュが良いのですが1万くらいするので高くて💦
    やはり7キロくらいになると腰支えないとですね!!

• 3月20日
ちえみ214

まだ使用してませんが、napnapにする予定です✨背中部分を開いてメッシュにできたり、保冷剤入れたりできるのが良いですよね♡夏頃から抱っこ紐使うだろうなーと思ってるので(2.3ヶ月の頃は何も使わない抱っこが多そう、または使ってもスリングかなー?と考えてるので☺︎)エルゴは暑そうで断念しました😰

楽天とかで口コミけっこう見れてるので、調べてみては??と思います♡

• くら

くら

ナップナップ予定なんですね!
    メッシュだと通気性よくてよいですよねー✮
    エルゴは暑そうですね!インサート使えばより暑いだろうから…o(>_<)o
    楽天で口コミ見れるんですねー!ありがとうございます!見てみます(´v`)

• 3月21日