※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

某有名校の癖に小学生から高校生までほんとにマナーない。道路いっぱい…

某有名校の癖に小学生から高校生までほんとにマナーない。
道路いっぱいに広がるし(目の前から人が来ても無視。)、赤信号でもみんな渡ってるし、走り回っていきなり飛び出してくるし、ベビーカーにぶつかって来るし、石投げてるし、電車の中で鬼ごっこしてるし。
腹立ち過ぎてベビーカーに石飛んできた時、石蹴りやめろ!って怒鳴ってしまった🤣
親はエリートに育てたいならお受験の前に先に日常生活のマナー教えろよ!親は常識より学歴の方が大切なの?
私自身も小学生受験親から勧められて断ってよかった〜。(その頃は友達と離れるのが嫌だっただけだけど。笑)
自分の子供は勉強よりまずそういう常識的なことをできる子供に育てよう🤔💡

コメント

ゆきごろう

お疲れさまでした。
人間学力だけじゃないですよね…

私立小入ってもむしろ学力下がって残念な大人になる人も何人か見たことあります。
結局家でどう教育するかなんでしょうね🤔

• RIR

RIR

ありがとうございます😭✨
    本当にそう思います😅
    反面教師にして、教育ちゃんと出来るようになりたいですね💦

• 6月26日
こまめ

なんとなくわかります!
私のパート先の近くに私立の中学があり進学校なんですが
これがまた勉強はできても肝心の常識や言葉遣いがなってないなーって思いながら仕事してます(笑)
エスカレーター式なので高校もあるんですが中学生と同じく常識や言葉遣いなどのマナーがなく、ほかの高校の子と比べてしまいますね(笑)

• RIR

RIR

わかってくれる方いらっしゃって嬉しいです✨
    分かります!エスカレーター式だとなーなーになってる人も結構いますよね😅

• 6月26日