※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳のやんちゃな女の子向けのおうち遊びについて相談です。積み木やオリガミ、お絵描きボードなどの遊びが好きで、100均で購入できるおもちゃのおすすめを知りたいです。

2歳になる女の子と遊びで質問です🙋‍♀️💛
これから梅雨本番、梅雨明けは例年通りなら猛暑で外遊びが難しくなりますよね。🤔
そこで2歳前半のおすすめおうち遊びが知りたいです。🙋‍♀️

うちの子はパワフルでやんちゃな性格です。🤭😩
イヤイヤ期真っ最中ですが遊んでいる時は比較的に集中してくれます💓

やんちゃなせいか絵本はすぐに破いて遊びますが、積み木が最近お気に入りで遊んでいます。
おままごとも興味はあるようですがすぐに飽きてしまうので購入はしていません。あまり滑らないけれど滑り台はあります。👀

お外には三輪車と小さめのビニールプールがあります🙋‍♀️

一歳半のときにやらなかったオリガミとお絵描きボードもあります。
その中でおすすめの遊びや、低価格(1万円以内。100均が理想)で購入できるおすすめおもちゃがあれば教えて欲しいです🥺🥺

コメント

ちゅる(29)

百均のシールブック、塗り絵、ちぎり絵遊び、秘密戦士ごっこ、おままごと、ぽぽちゃん、アンパンマンブロック、
ベランダでプール遊び、シャボン玉にハマってます(^^)

• 。

もうぽぽちゃんいけますか??うちは子育て広場であるけど見向きもせず。。検討してみます!

• 6月27日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは2歳のお誕生日に
    ぽぽちゃん買いました(^^)
    その前からぬいぐるみに
    おもちゃのミルクあげたりしてたので、問題なく遊んでます😊
    ぽぽちゃんの抱っこ紐、ベビーカー、救急車も併用して遊んでます^_^

• 6月27日
  • 。

救急箱!!
    なんて健気なお子さんですか!!
    可愛すぎます💓💓💓

• 6月28日
ゆぅウサ

うちは室内用のトランポリンと、アンパンマンブロック…

後は空のペットボトルを並べてボーリングしたりして遊んでいます😊

新聞紙やチラシをビリビリして破って遊んで、それを大きめのビニール袋(ゴミ袋)に入れて、空気を入れて膨らませて結んで、ポンと投げて遊んだりもしています🙋

• 。

室内トランポリン気になってました!場所とるかな?って不安でしたが折りたたみもありますよね!
    検討してみます!

• 6月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちのは折りたたみですが、面倒で出しっぱなしです😅

後は、うちも上の子の2歳の時にメルちゃんの妹のネネちゃんを買っていて、抱っこ紐や救急車や一緒にお風呂に入れて遊んでいます😊

今は下の子と取り合いになったので、この前下の子の2歳の誕生日にレミンちゃんを買いました✨

• 6月28日
  • 。

レミンちゃんってディズニーとのコラボで顔が今どきの可愛い子ですよね💓
    私もお人形さんならレミンちゃんかなぁって💛💛

• 6月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

レミンちゃん可愛いです💕
    上の子がソランちゃんを欲しがっているので、また増えそうです😂

• 6月28日
  • 。

レミンちゃん買っちゃいました。。
    娘ずっと夢中です。。まだ無理だろうなぁって娘の可能性を下げてました😩
    ソランちゃんと一緒に寝れるベッドとか売ってたのでうちも家族が増えたらソランちゃん迎えたいですー✨

• 6月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

レミンちゃん買われたんですね✨

うちはメルちゃんの一緒に寝られるベッドを持っていますが、2人で寝るダブルベッドっていう感じじゃなく補助ベッドみたいなので😅

色々とグッズも揃えたくなっちゃいますね😊

• 6月28日
  • 。

はいっ💓💓💓

• 6月28日
あんこ

室内遊び、おもちゃに飽きたらベビーブック買ってきてふろくで遊んでます。ごっこ遊びや歌が載っていたりするので、わりと気に入って遊んでくれます。

• 。

書店で売っているやつですよね!シールとか家具にはられたら。。と不安はありますが1度買ってみます!

• 6月27日