※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
雑談・つぶやき

38w5d!陣痛待ちママです✋予定日まで10日を切り、残り9日となりました!上…

38w5d!陣痛待ちママです✋
予定日まで10日を切り、残り9日となりました!
上の子の時は37w4dで、とくに今下の子で感じているお産の兆候(おしるし、粘液栓、下腹部痛、前駆陣痛など)一切なく産んでますし、予定日まで2週間以上あったので、毎日前駆陣痛っぽいのや下腹部痛、恥骨痛などがあると不思議な気分です😌

昨日、今日とお天気が良かったので、昨日は買い物ついでに上の子とお散歩。
今日は特に用事はありませんでしたが、隣駅(かかりつけの産婦人科さんの最寄り駅なので安心です😊)の駅前の某三井ショッピングセンター(笑)まで遊びに行ってきました☺️
娘も一緒にとにかく歩く歩く!!
明日、明後日で産まれなくても、せめて明後日の39w検診で「子宮口とじてる!」とか言われないように運動頑張りました!子宮口って1度開いたら閉じるのかは分からないですけど(笑)

一応約1週間前の38w検診では2センチ開いてるとのことだったので、明後日の検診ではそれ以上開いてるといいなあ〜。

これから産まれるまでは、なるべく雨が降っていない日は外に出て2時間以上は歩こうと思います😌といいつつ、明日以降、雨が続きそうですが...(笑)

早く赤ちゃんに会えますように☺️
同じく陣痛待ちのママさん、お互い頑張りましょうね!
里帰り中で心細いので、もし陣痛来るように毎日こうしてるよ!とか、上のお子さんいたら、どんなふうに過ごしてるよ!とかありましたらぜひおきかせくださいね☺️

コメント

ri

上の子と年齢と赤ちゃんの週数近いので共感してコメントしました☺️
私も予定日まで残り12日となり、陣痛待ちです!
検診ではおしるしも少しあり、子宮口も1センチ開いてると2週続きで言われましたが、特に陣痛くる気配はなく、同じく晴れた日は娘とお散歩に励んでます☀️
今週の天気予報みるとこれから雨続きなので思うようにお出かけできるか不安です💦
私は里帰りせず、上の子は7月から産前産後の一時保育で1ヶ月間保育園に預ける予定です💡
今週末くらいに産まれてくれないかとジンクスのオロナミンC飲んでみたりと試してます👶

• R&S♡mama※通知切ってます

本当近いですねっ!なんだか嬉しいです😍

上の子早かっただけに、37w4d過ぎてからめちゃくちゃソワソワする毎日でしたが、ここ2、3日ようやく諦めというか、下の子は下の子のお産なんだから、上の子と比べるのは行けないなと思い、ようやくわりとゆったりした気持ちで陣痛待ち出来るようになってきました😂
    いつ娘と二人きりの最後のお散歩になるのかも分からないし、なるべくお散歩したいですよね😭梅雨入りもう少し遅れて欲しい...😭

里帰りはナシなのですね!羨ましいです〜😭
    わが家は主人が一切送り迎えが出来る勤務時間ではなく、一時保育すら難しいので里帰りです😭産後はすぐ退院日に帰宅しますが!もう大好きな主人と1ヶ月以上も会えてないです😭

オロナミンC、37w検診終わりに箱買いして毎日2本ずつ飲んでましたが、陣痛が来る前に無くなってしまいましたw
    上の子の時は1本飲んだら破水からの陣痛来たのになー😭笑
    お互い良いお産になるといいですね🥰
    とくに上の子の年齢も近い方からのコメントだと共感しやすいですし心細さなくなりました💕ありがとうございました😍

• 6月26日
  • ri

ri

経産婦だから前回のお産からも近いし、早く産まれるのかなーなんて思っててもやはりそうでもなさそうなのが現実ですよね😂

うちも主人は仕事忙しいので、保育園の送り迎えは実母に頼みます!
    産前産後ご主人と会えないのなにかと不安になりますよね💦

こちらこそ、似た状況の方とお話できて嬉しいです😊

• 6月26日

ですよね😂
    一応かかりつけの先生にも「上の子37wで産んでるんですけど、そういうの関係あるんですかね?」って聞いたら
    「早い人は早いけどね〜あんま関係ないかもね」みたいな感じだったので、もうお腹の赤ちゃんのペースで産まれてきてくれればそれでいいです😂

お母様お近くにお住まいなのですか??自分のお母様に送り迎え頼れるととても安心しますね!
    もう、主人とは「付き合いたての高校生カップルか!」ってくらい毎日LINEしてます(笑)

無事お産が住んで落ち着きましたら、ぜひ出産報告の記事投稿して下さい!
    ママリ毎日暇な時ちょくちょく開いてるので、運良く見つけられたらコメントさせていただきます〜😍

• 6月26日
  • ri

ri

そうですね!
    40週までに安産で産まれてきてくれればいいですよね😊
    女の子→男の子の家族構成も一緒ですね💕
    男の子の物揃え始めてたりしてますか?

実家が自宅から車で15分の距離なので、近いです😀💡
    上の子も環境変わると大変かと思い、実母や妹に自宅に手伝いにきてもらおうと思ってます!

ご主人と仲良しですね😍
    離れてる時は特に連絡頻繁に取りたくなりますよね✨

R♡mamaさんも無事出産されたら、良かったらここのコメント欄にでもご報告お待ちしてます✨✨

• 6月26日

ほんとですよね💕
    上の子35時間の難産だったので、正直それが無ければなんでもいいですww
    上の子女の子ということと、さらに子供は2人で、ということから最後の妊娠は男の子希望だったので、性別判明してからフィーバーしてすっかり新生児の肌着から、ちょっと大きめの服まで揃えちゃいました😂
    ベビー服のお店に行くと絶対買いすぎちゃうので、もう生まれるまでは行きません😂笑

羨ましいです〜!うちは県内ですが電車で1.5時間くらいかかります😂
    上の子の赤ちゃん返りもいまから不安ですよね💦
    いじめちゃわないか不安ですし、いじめないにしても、いつも食べているおやつを新生児に与えてしまわないかなど不安です😂

もう主人と婚前に同棲始めて生活を共にするようになって8年目なんですけどねw
    未だに気持ち悪いくらい仲良しです(笑)

わー!しますします!
    むしろa.rさんもここで産まれましたよー!だけでもいいのでしてくださいっ!w
    楽しみに待ってます👍💕

• 6月26日
  • ri

ri

私も上の子、微弱陣痛でなかなか進まなかったので、今回は陣痛きたらスムーズに産まれてきて欲しいです😭
    R♡mamaさんの希望通り叶って良かったですね✨
    すでに揃ってるなら産まれてからも急いで揃える事なく安心ですね👌
    私まだ肌着とツーウェイオールくらいしか揃ってないです💦

私も赤ちゃん返りとイヤイヤ期が一緒にくるかもといまから不安です💦
    あっ、食べ物のこと私も思ってました!
    見てない時にあげてたらどうしようって同じ事思ってます😂

子供から見ても両親が仲良い事が一番だと思うので、娘さんからしたらすごくいい環境だと思います😍
    うちも付き合って14年、住み始めて6年とかですが、夫婦での会話はいまでも尽きないです👌

了解しました👌
    ぜひ報告させてください💕
    R♡mamaさんは予定日7月のいつですか?
    私は7/8予定日です🗓

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月26日

一緒ですーーー!微弱陣痛ッ!長時間痛みに耐えてて「あとどれくらいですか...😂」って声を振り絞って聞いた時の「微弱陣痛だからまだまだ」という言葉に絶望した人間です(笑)
    下の子はすんなり産まれてきてほしい!w

あ、でもわたしも洋服くらいですよ!
    服以外のものは大体娘が使ってたものが残ってるので、あと買うものといえば、哺乳瓶の乳首と新生児オムツくらいですかね🤔

やっぱ食べ物不安ですよね!?なんなら赤ちゃん返りよりも不安です!
    うちの娘、私や主人にも「どうぞ!」ってしてくれるんですが、おなかいっぱいだからいらないよ、ありがとうねって言っても食べなきゃ怒るので、新生児にあげようとしたのを怒ったら、それ以来拗ねてしまって下の子が食べられるようになっても分けなくなったらどうしようとか思うと...😭不安は尽きませんね😭

14年!!すごいですね!
    うちもa.rさんご夫婦のように永く仲良し夫婦でいたいです〜🥰
    わたしは7/5ですっ!
    予定日前なのか、ぴったりなのか、後なのか...楽しみですね🥰
    何気に同じ日に産まれたらすごいですね😳笑

• 6月26日
  • ri

ri

微弱陣痛で子宮口全開になって、破水してからもたいして強い陣痛にならずで、結局最後吸引で出しました😅

そうですよね、哺乳瓶乳首とオムツ買い足せばあとは上の子の時ので間に合いますよね✨

うちも「はい、どうぞ!」って食べるまでやってきます。
    まだ言葉のやりとりしっかり出来ない分、これからどうやって教えていくか模索ですよね🤔

予定日3日違いで近いですね😍!!
    すごく心強いです✨
    同じ日に出産もありえそうですね☺️

• 6月26日

大変なお産でしたね😭
    でもその分生まれてきた赤ちゃん抱っこした時の感動って凄まじかったですよね!
    産まれる直前まではほぼ記憶も切れ切れだったのですが、産まれてからはもう、ちっちゃーいのがへあへあ言ってる!変顔してる!とキャッキャしてました🥰
    それがもうすぐまた味わえると思うと楽しみで仕方ないですよね〜😭

ですね!肌着なんかも、結構男女兼用でもいけるものもあるので、あんまりお金はかからなそうです😊

優しさの押し売り(笑)嬉しいけど困りますよね😭
    ありがたいけど、ママはもうおなかいっぱいだからRちゃんが全部食べていいんだよーって言ったら怒ります(笑)
    意地汚いよりはましなのでしょうけど...😭

そうなんですよねー!3日違いなら充分同日出産ありえますよ...!笑
    ほんといつになるか楽しみですね〜🥰
    お互い、今回の出産では「微弱陣痛」という言葉は聞きたくないですねw

• 6月26日
  • ri

ri

ほんとの強い陣痛を経験してないので、今回はどうなるかいまからドキドキです💦💦
    赤ちゃん出てきてくれた時の感動はいまだに焼き付いてます😍!
    娘の時は産まれてすぐカンガルーケアだったので、それも感動味わえる時間でした🥺
    次男の子はどんな顔してるのかなーとか今から楽しみです!
    娘は完全パパ似なので!笑

お話まだでも行動や意思はしっかりしてきて面白い時期ですよね☺️✨
    まだまだ周りに比べるとイヤイヤ期そんなに楽しんで子育てしてます✨

今回は5時間以内のスピード出産が希望です😊笑

• 6月26日

わたしは微弱陣痛からの促進剤で、無理矢理陣痛起こしたので最後の5時間ほんっと地獄でした😳
    叫びすぎて産後半年は声が戻らず老婆でした😭

カンガルーケアわたしもありましたー!2時間くらいありましたが、あっという間でした😭
    そして娘が完全パパ似というところも一緒ですww
    下の子、少しでも私に似てるとこあるといいなぁと思ってますw
    パパ似でもいいんですけどね!ちょっぴり寂しいですけど!😭

ほんっと面白いです!
    a.rさんのお子さんは2語文とかお話されますか??
    うちは2語文はまだで、ここ2、3日でお姉ちゃんになる準備なのか、言える単語がものすごく増えたので、もう少ししたらもっとお話出来るかなと今から楽しみです☺️

わかります!w5時間以内ほんっと希望です!w
    なんなら今から陣痛きてくれて日付変わらないうちにって感じでもいいです!😂

• 6月26日
  • ri

ri

促進剤もキツイですねー!魔の5時間でしたね😭💦

2時間のカンガルーケア同じです👌
    けど当日から母子一緒は最初から寝れなくて大変でした💦
    入院中あまり休めず、夜間授乳もなかなか大変で退院してからの方が里帰りだったので楽に過ごせました😂✨

どっち似でも可愛いには変わりないんですが、出来たら少し似てたら嬉しいですよね😆

うちも単語ばかりで二語文はまだですね!
    1ヶ月の保育園期間でどんどん言葉覚えてきてもらいたいなーと思ってます☺️

夜だとみんな居るし、夜に陣痛始まってくれるの理想ですよね✨

• 6月26日

吸引も大変そうです...想像しただけで痛そうだし、お金もたしか割増になりますよね😭私の場合土日挟んだ35時間超えだったので、お金の方でも思っていたより大幅に超過したのである意味トラウマ残りました(笑)

当日から母子同室だったのですね!それは大変そう...!
    わたしは翌日からでした!
    娘は入院中ほんっとに泣かない子で、寝てるかおっぱい吸ってるかだったので入院中めちゃくちゃ助かりました😂
    退院してからようやく状況がわかり始めたのか、帰宅してからは特に魔の三週目とかめっちゃ泣きましたが😂

ですよね!二人ともパパ似だと、なんとなく疎外感が...(笑)
    男の子はママに似るというし、その説を信じましょう!w

そうなのですねー!保育園期間、短期でもおそらくかなり成長すると思うので楽しみですね💕
    娘1歳から半年間だけでしたが、保育園で1.2歳組請け負って働いていたのでわかるのですが、2歳の子の吸収力とか成長ってほんとすごいですよ😳なるべく見逃したくないですね😂

そうですね!深夜〜朝方よりは、夕方〜夜が理想です!
    まあ、ほんともういつ来てくれてもいいんですけどね😂はやく産んでしまって抱っこしたい〜💕

• 6月26日

a.rさんお久しぶりです〜!お忙しいところ、私事で申し訳ありませんが...
    実は本日19:04に出産致しました...!!
    ちょうど正午頃入院し、約7時間で出産しました〜!
    上の子に比べて、めっちゃくちゃ安産でしたよ...!ほんとに楽でした!
    a.rさんの報告も楽しみにしています!

• 7月3日
ri

吸引は案外スルッと出てきたので大変ではなかったです。
入ってた保険適用になってあとから戻ってきたのでそんなにかからなかったです👌
こればかりはその時になってみないと分からないから運ですよね💦

次の産院は翌日からなので、気が少し楽です✨
娘さんすごくいい子ですね!
最初の子でそれは助かりましたね😊
魔の3週目ってよく聞きますよねー!💦

保育園で成長してくれる事願ってます☺️
ある日突然出来てる事とかありますよね!
見逃さないように気をつけます😭✨

R♡mamaさんは夜まとまって寝れてますか?
私臨月入ってから特に夜中何度も目が覚める事多くて💦

保険入ってたら安心でしたね!わたしは五年不妊で諦めてた時に自然妊娠だったので、なんの用意もしておらず...😂
    今回も予想外の自然妊娠でしたが、上の子の時よりは余裕が出来たので多少安心です(笑)

でもたかが2年、されど2年といいますか...
    また新生児の昼夜問わずの3時間授乳が始まるのか...!と身構えてますが、なんとなく実感が湧かないというか、そんな大変だったっけ?という感じで大変さを忘れてる気がするので、今から怖いです😂

いつの間にか言えることが増えてる!とか親御さんよくおっしゃってました😂
    意外と保育園ではおしゃべりな子がおうちではあまり話さなかったりとかもありましたので、お迎えの度にどういう風に過ごしたか、先生にお話聞くといいですよ👍連絡ノートに書いてもらうのもいいですしね!

わたしもまとまってはなかなか難しいです💦
    前駆陣痛がやたら多い日は、腰とか恥骨が痛くて起きる時もありますし、痛みがなくても頻尿がすごくて...😂
    これらの症状があるとお産近づいてるよ!って言われますが、なんだかまだまだな気がします(笑)夜間寝不足なので、いつも娘と一緒にお昼寝しちゃいます😂

• 6月26日
  • ri

ri

そうなんです、たまたま入ってた保険適用内だったので助かりました✨

赤ちゃんのお世話で一番大変ってやっぱり授乳ですよねー!
    そして上の子のお世話となので多少大変にはなりますよね😅

私お迎え行けないので、連絡ノートでその都度聞いてみるようにします😀💡

やはり今の時期の睡眠不足は仕方ないんですね😭💦
    私も娘のお昼寝と一緒に寝るようにしてます👌

色々お話できて良かったです!
    2人育児で悩んだ時、ここで相談させてください💕
    お互い近々出産したら報告し合いましょう😊
    それでは、おやすみなさい😪🌙

• 6月26日

こちらこそ色々情報交換から雑談から、お話できてとても励みになりましたし、楽しかったです!
    ぜひぜひこちらこそ相談させてください〜💕
    報告するのも、されるのも楽しみにしてます🥰
    今夜はできるだけゆっくり休めるといいですね!
    おやすみなさい〜☺️

• 6月26日

変なところに返信してしまいました💦
    出産報告のお話させて頂いたところに、出産報告の旨コメントさせて頂きました!

• 7月3日
ri

お久しぶりです!
出産お疲れ様でしたー!!
おめでとうございます🎉✨
予定日より2日前に産まれたんですね!
安産で良かったです✨✨
赤ちゃん目開いてて👶可愛いですね😍
入院中休める時、ゆっくり休んでください✨

ri

ご無沙汰してます!
出産報告させていただきます🙇‍♀️
予定日から9日超過で今日やっと出産しました✨
1人目のお産とは全く違ったお産になり、産むのに大変苦労していまは疲労感でいっぱいです😂
R&S♡mamaさんはご自宅帰られて産後2人育児どんな感じですか?😊

ご出産お疲れ様でした!うちの上の娘と1日違いのお誕生日です!(うちは昨日でした!)
    予定日9日も過ぎてのご出産だったんですね...!産むのも苦労したとの事で、大変でしたね😭
    母は強しです😭
    ちなみにどんなお産だったんでしょうか...!

うちでは、やはり退院後初日は娘がかなり赤ちゃん返りしました😭
    が、今は下の子が泣くと「あっ!えんえん?えんえん?」と、教えてくれたり、授乳中ヨシヨシしてあげたりしてます☺️
    2.3日ですっかり慣れてくれましたよ〜!

• 7月17日
  • ri

ri

娘さん2歳のお誕生日おめでとうございます㊗️🎉✨

昨日の朝から計画入院し、子宮口3センチのところからバルーンを入れて半日で取り出し、その後陣痛くるのを翌日まで待ってみるがなかなかこなくて、今日午前中促進剤開始し、促進剤は効き目あり、陣痛の痛みはあったんですが、子宮口8センチからなかなか開かず、赤ちゃんも顔が上向きで頭がなかなかハマってくれず途中お産が進まなくなり、結果子宮口開いてすぐに吸引で出しました!
    分娩室に昨日の18時から今日の15時まで居たので気が滅入りそうでした😥

退院後すぐは生活に慣れるの大変ですよね!
    けど2、3日で慣れて良かったですね✨
    うちも退院後自宅に帰るので、時間が解決して慣れてくれればいいのですが☺️

お産の話長々とすみませんでした💦

• 7月17日

うわわ大変でしたね😭
    今日からはとにかくゆっくり休んでくださいね!
    わたしの話になりますが、産後大丈夫だと思って動きまくってたら、実は尾骨が折れていたらしく産後四日目にして突然下半身のいろんな箇所に激痛を感じるようになり、3日はまともに動けなかったので😭
    大丈夫だと思っても無理せず休んでください!

お子さんの性格にもよりますが、女の子はだいたいの子が結構物分り良いというか、やはり母性本能?があるのか多分大丈夫だと思いますよ!

いえいえ!体験談聞けてよかったです!毎日心配(?)していたので😂

• 7月17日
  • ri

ri

昨日夜ゆっくり寝れました☺️
    初の後陣痛経験してます。
    経産婦だと産後慣れてるし大丈夫だろうと過信してしまいますよね💦私も気をつけます!
    尾骨が折れてたとはその後大丈夫ですか?😳💦

そうですよね、2歳だと言葉も理解してくれてるし、環境に慣れてくれればきっと大丈夫ですよね😊

気にかけてくれてた事嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️
    これからも産後2人育児で悩んだ時など相談させてください✨

• 7月18日

よかったです!
    わたしも後陣痛初めてでした!
    経産婦は後陣痛がキツいって聞いてたけど、1人目の産後わりとテキパキ動けてただけに、わたしは大丈夫だろと謎の自信がありました😭が、噂通り後陣痛きつかったです😭
    尾骨は、1ヵ月検診まで痛み止めをもらったのでなんとか日常生活は送れてる感じです😂
    無理すると治り遅くなるので、最低限の家事と育児以外は寝たきりです!

わたしの個人的感想ですが、1人目の新生児育児の時より遥かに気持ち的にも身体的にも楽に過ごしてます!というのも、多分知ってるのと知らないのとじゃ心身ともに疲れ方が違うんでしょうね!
    下の子が多少泣いても「ハイハイおっぱいね〜」って感じで、上の子の時の「なんで泣いてるの〜😭3時間おき授乳疲れるよ〜😭」ってのは全く無いです👍

いえいえお互いさまですよ〜!
    ぜひ何かあった時はお話しにきてください☺️

• 7月18日
  • ri

ri

経産婦は後陣痛きついって本当に実感しました!
    後陣痛と傷口の痛みと耐えてます😅

日常生活に支障なくて良かったですね✨
    無理せずお過ごしください☺️

それ聞くと産後の不安なくなりますね!
    産後経験あるかないかで違いますよね💡
    私も自宅帰ってから気持ちに余裕持って育児できるといいなぁー!

子供の年齢差近いので話聞いてもらって助かってます🙇‍♀️
    落ち着いた頃、またお話しましょう🥰

• 7月18日