※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお茶を飲むときに口から出してしまい、服や床が汚れてイライラしています。椅子に座って飲むようにしたが、飲まなくなりました。改善方法はありますか。

こどもが、口からお茶を吐いてイライラします。
飲むたびに口からお茶を出して、服までビシャビシャにします。
床にはジョイントマットを敷いているので全部あげて拭かないといけないし、ふくも肌着も全部着替えないといけないし、本当にイライラします。
お茶は必ず椅子に座って飲むことにすると、飲まない時が多く、やめてしまいました。
なにか良い方法は無いでしょうか。

コメント

2児mama

飲むというより遊んでる感じでしょうか?
特に喉渇いてないとかではないでしょうか?
飲むのが下手なら毎回防水エプロンするとかですかね💦
遊ぶなら飲ませなくても大丈夫かと…

(^^)v

わたしは飲ませるときフェイスタオル敷いて用意してますよ❗️

そして何口か飲んで満足そうにしたら強制終了。

蓋をぴっちり締めます。

しかし親が時間みてあげなきゃないですけどね😅

ぬん

そう言うブームですよね!
うちの子もありました!
飲むときに絶対タオル挟んで飲ませてましたよ!

うぃっちゃん

遊ぶならお茶はあげません!って片付けていました。
本当に飲みたいときはこぼさないです☺️

うまく飲めないだけで遊んでいるわけでないのなら、エプロンですね😃

よっしー

イライラしますよね😂
うちの子私の方チラッと見ながらコップひっくり返しやがります!(笑)
お茶入ってるのに!
私の方チラッと見ながらするので怒られるのわかっててやってるんですよね😂
ある程度飲んだらとりあげてます(笑)

ネコさん

その時期服も着せなかったしカーペットも取ってましたw
着替えさせたり吹いたりが面倒だったので、手っ取り早く裸!って感じです( ´๑•ω•๑` )w

R

うちもべーべー大好きな時期ありました!
三女はまだですが、
上二人の時は、それきっかけでお茶から水にかえましま(笑)お茶だと白い服の時とか気になってしまうし、シミになったりすることもあったので😅
水だとこれからの時期 外だと乾く乾くー!って感じですし😂家でもびっしょぬれじゃなければそんなに気にならないし、着替えたばかりだったら干してまた次のべーべーの時に着せれますしね!