※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

子供が落ちても特に異常がないようであれば、明日の朝イチに病院へ行く必要はないです。小児科が適切です。

今日夕方子供がちょっと目を離した時に
椅子から落ちてしまいました(><)
※高さは哺乳瓶2本分くらいです

ちょっと泣いてすぐに泣き止んだ後は
吐いたり、出血したり、たんこぶ、腫れたりはありません。
いつも通りニコニコしてあーとかうーとか言ったりして
あくびして寝てしまいました。
その後ミルクもいつもの量飲みました。

今日は家で様子を見ようと思っていますが
明日朝イチすぐ病院に行った方がいいでしょうか?
連休あけ火曜日でも大丈夫でしょうか?
先輩ママさんコメントよろしくお願いします
あと、こーゆー場合は小児科ではなくて外科ですか?

コメント

み

こんばんは!

うちの子も生後1ヶ月の時に同じくらいの高さから落ちましたが、泣いただけで吐いたり、目が合わなかったりってことがなかったんですが、心配で病院に電話したら
いつも通りにニコニコしててぶつけたところがブヨブヨしてたりしなきゃ、お家で様子みてくださいって言われました!

心配でしたら、夜間に電話で対応を教えてくれるところがあるので電話してみたらどうですか😮?
少しは安心できるかもしれませんよ🌟
(#8000だか、そんな感じの番号だった気がします)

• プー

プー

ありがとうございます!
    #8000にかけたけど繋がらないので
    他の番号調べてみます(´・ω・`)

• 3月20日
  • み

近くの大きな病院とかでもいいと思いますよ!電話したら答えてくれると思います!
    因みに私は大きい病院に電話した時に
    乳児はCTをなかなか撮らないらしいので
    症状が出るまでは、何もしてあげられません。と言われました😢

• 3月20日
  • プー

プー

今近くの休日急病診療所ってやつの診察時間を調べたら今日は終わっていました(><)

そーなんですね(><)
    その症状は吐いたりとかですか?(><)

• 3月20日
  • プー

プー

先程#8000繋がって話を聞いてもらえました😂本当にありがとうございます(><)

• 3月20日
  • み

繋がってよかったです!

症状は、吐いたり、目の焦点が合わなかったり、グッタリしたり、ずーっと泣き止まないとかって言ってました!

• 3月20日
  • プー

プー

ありがとうございます😲
    今日明日は観察してみます😲

• 3月20日
紅茶花伝。。

吐いたりしてないのであれば多分大丈夫ですよ、火曜でもいいかと思います(´・∀・`)
まずかかりつけの小児科に火曜電話して症状を伝えて診てくれるか、みてくれない場合何科にいけばいいか伺ってみてはいかがですか?

• プー

プー

アドバイスありがとうございます😂

• 3月20日
りつお

とっても不安になる気持ち、すごくよく分かります。

私も焦って病院にかかったことがありますが、先生には『子供の身体は柔らかく出来てるから、余程のことがない限り大丈夫!ものすごくグッタリしていたり、いつもと違ってグズって泣き止まないとか、そういった症状が出たら、また受診してください。』って言われました(´`:)

二人目に至っては、1メートルぐらいの高さの台の上から落ちてしまったけど、変わりなく元気なので、病院へ行っていませんが、今も変わらず元気なので、大丈夫だったのだろう…と。きっと病院へ連れて行っても、言われることは同じなので行ってませんσ(^_^;

気になるのであれば、受診するのは小児科です。かかりつけの小児科がいいと思います。そこで、必要があれば、他科の先生を紹介してくれますよ(≧∇≦)b

• プー

プー

そーだったんですね(><)1mとかめっちゃ不安になりますよね(><)
    外にいて落ちた場所がコンクリートだったので😨もっとちゃんと見ておけば良かったと後悔です😂

水曜日に予防接種で小児科に行くので診察してもらいます😂

• 3月20日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

冷やしてあげて様子見で大丈夫ですよ!うちもよく寝返りなどでぶつけたりして心配していましたが、、、
前に落ちた時に病院に連絡したら期限もよくおっぱいも飲んで吐いたりして無ければ冷やしてあげて様子見でいいと言われました!

うちの子は昨日つかまり立ちでぶつけてほっぺたにあおじができてますよ😱

• プー

プー

ただでさえ大変なのに寝返り始まったら目が離せないですね😨
    つかまり立ちも😨
    アドバイスありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😲💓

• 3月20日