※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
産婦人科・小児科

加古川市〜明石市の西明石周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。検査薬で陽性が出たので受診しようと思っています。

加古川市〜明石市の西明石ぐらいまででおすすめの産婦人科を教えてください🙇‍♀️
検査薬で陽性が出たので受診しようと思っています☺️

コメント

ママリ

明石だとあさぎり病院、アイビスマキ、加古川だと加古川中央市民が評判よくて良いと思います

加古川でしたら奥産婦人科さんがおすすめです❣⃛

メリット
女医さんがいる。
待ち時間が長いと言われますが、開院前に到着していればそれほど待たずにすみます。
母子別室なので入院中しっかり休める。
多分加古川でお産の費用が1番安い。(自然分娩、個室使用で7万戻って来ました。緊急帝王切開でも15万程度、あとから高額医療を請求出来るので実質8.9万で済みます)
料理が美味しい。祝い膳(フレンチのコース)がある。
母乳推しでない。
市民病院と提携?しているので万一の時も安心。

デメリット
前述の通り母子別室なので赤ちゃんとずっと一緒にいたい人は不向き。また、感染症予防の観点から母親以外赤ちゃんと接触出来ないので例えお父さんでも抱っこが出来るのは退院の時になります。
4Dエコーがない。

経過に不安な点があれば市民病院がいいと思います❣⃛
ただ大部屋にしてめ高いです😱

みゆひろ

明石医療センターがお勧めです。
看護士さん優しい人ばっかりですし、出産後の食事が美味しかったです。甘い物を食べると母乳が出やすくなるみたいで、15時と21時のおやつと飲み物が昼食と夕食に一緒に出てきますよ。(*^_^*)
一階のローソンにも看護士さんに声をかけていけば行っても大丈夫ですし、母子同室ですが、しんどくて同室無理なら新生児室で看護士さんがお世話をしてくれています。夜中に母乳をあげるときは、時間になったり赤ちゃんが泣いているとお母さんを呼びに来てくれますよ。
母子同室をしてるときは、赤ちゃんから見て、お父さん、両方の祖父母は会えますが、兄弟姉妹は会えるのは退院するときになります。

miu

ひとりめは加古川 関島産婦人科で出産。
丁寧にエコーしてくれます。4Dあります。
ごはんも美味しく先生のお産の判断と食事は満足しましたが、母子同室で看護師?助産師?けっこうほったらかしなのでメンタルきつかったです!わたしは我慢してしまったけど甘えれば問題なし。

ふたりめは母子別室の加古川 奥産婦人科に通ってます😃
関島ほど丁寧に測ってくれませんが女医先生のbabyかわいいねって愛情伝わってくるので好きです💕
帝王切開多いと言う噂ありますがママ友5人くらいは自然分娩でした。
駐車場広くて停めやすいのとヨガなど施設内で受けれるのが良いですね✨

加古川市民病院は母子同室で食事がまずいと有名なのでハイリスク妊婦以外はおすすめしないです😅
友達がハイリスク妊婦で加古川市民病院で出産しましたが特別医療チーム作ってくれたそうです✨医療体制は完璧✨

morico

関島産婦人科おすすめです。
先日出産、退院しましたが先生はものすごく丁寧で優しく、細かいところもありますが患者にとっては安心できると思います。
4Dも顔の向きが良ければよく見せてくれます。

看護師さん、助産師さんもものすごく優しく、母子同室ですが
帰ったら嫌でも一緒やから今は無理をしないこと
と言って母子同室にするか聞いてくれたり、体調が思わしくないとすぐに預かってくれます。
実際、夜を共にしたのは2日間だけです。
母乳育児推進しているので
母乳トラブルはすぐに対応してくれ、退院後もいつでも対応してくれるそうです。

母乳育児推進していますが
足りない分はミルクてまいあよ~とも言ってくれて出ない方でも安心だと思います、

料金は他に比べて割高みたいですが出産は出産するまで何があるかわからないので先生の腕のよさ、スタッフのよさからしてとてもいいと思います。

受付の方もみなさんいつも笑顔でとても優しく、病院の受け付けってちょっと嫌な雰囲気の人が多いですが全くそんなことなく、とてもいい受け付けの方です♪

まーぶ

奥産婦人科で出産しました!
女医さんが担当で、キューピー人形を使って赤ちゃんの体勢を教えてくれます。
調乳指導として明治の方からミルクの作り方を教えてくれる&サンプルくれるくらいなので、全然母乳推しではありません。

母子別室で3時間おきの授乳室でしか抱っこ出来ませんが、赤ちゃんの飲みやすい角度とか探ってくれるので私はありがたったです。
(夜間は看護師さんによるミルクなので親は寝れます)

お土産?お祝い?として近くのケーキ屋さんからの鯛のカタチをしたアップルパイ、おくるみがもらえます。
冬生まれなのでおくるみは助かりました。
耳つきフードでかわいいのです。

初診で当たった先生がそのまま主治医となると言われたので、女医さんがいいなら曜日を調べてから行くのをオススメします。

.

加古川の関島産婦人科おすすめです♡
つい先日、関島さんで出産退院しましたが先生の診察は凄く丁寧で、内診の時も大丈夫ですか?痛くないですか?とよくお声がけしてくれます。
4Dエコーもあり、なかなか向きが悪くお顔が見えなかった時も、どうにか見えるようにしてくれますし、向きが良い時はエコー写真にしてくれます(^ ^)
体重管理は、100g単位で言われることもあるので(笑)少し厳しめかな?とは思いますが、自分のためでもあるので問題ないかなと思います。
助産師さん、看護師さんもとても親切で、赤ちゃんがなかなか母乳を飲んでくれず悩んでいる時も、すごく親切に対応してくれますし、気さくな方ばかりで相談しやすかったです♩
おかげで、退院後も問題なく母乳育児できますし、退院後の母乳外来などの対応もあるので安心です。
お掃除の方や受付の方もニコニコ感じのいい方ばかりでした!
料金は普通分娩で会陰切開以外の処置なし、個室で+15万円程のお支払いで少し高めではありますが、上記のこと全てトータルすると払う価値があるなと思いました(^ ^)

🐻‍❄️

皆さんありがとうございます✨
参考にさせていただきます😊