※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠後期の流産や陣痛について経験者の方の体験談を聞きたいです。痛みの強さやお腹の大きさとの関係について知りたいです。

【流産の痛みと陣痛】
妊娠した当初から陣痛が怖いなあと思っていましたが
妊娠後期に入り出産が近づいてくるにつれて、
どれほどの痛みなのかと戦々恐々の毎日を過ごしています😭
自然流産もしくは進行流産を経験した方や、
陣痛を経験された方にぜひ伺いたいです🙏🏻


1年半前に妊娠した際、
11週の頃に出血があったため診察に行ったのですが
9週で成長が止まっているとのことで稽留流産と診断。
翌日手術の予約を入れて帰宅したのですが、
朝方にかけて自然流産へ進行しました。

寝る頃は生理痛くらいの痛みで、痛いときに目が覚める程度。
(おそらくら10分間隔くらい)
段々と間隔短くなりわ6時前には5分間隔で痛む。
痛みがある間は体をよじり動けなくなるくらいの腹痛で、
尿検査をしようにも痛すぎて出ず、5分以上かけて採尿。
脂汗をかきながら、声もか細く震えるくらいしか出せず…

その後緊急で、前処置もなくそのまま手術となりました。
おそらく子宮口が開き始めていたんだと思います。


陣痛はこんなもんじゃない!と聞くこともありますが
5分間隔の時の痛みもこれより強いんでしょうか?
こんなもんじゃないよ!!と言っていた方が
流産の痛みというのを経験していなかったりしたこで
どうにも信じられず…というか、5分間隔の時点で
あれより痛いなんて、怖くて信じたくなくて💭
経験者の方の声が聞けたらなと思い質問しました📮


お腹が大きくなっている分、痛みも強いのかな…?とか
いろいろ思いますが、ぜひ教えてください!

コメント

K.mama𓇼𓆉

出産も流産も経験してますが陣痛は流産の痛さに比べたら全然ですよ!笑
陣痛は私は腰に来ましたが砕けそうになるぐらい痛いですしどつきたくなりました😊
子宮口全開になると1分感覚で痛さがくるので5分なんてまだまだ余裕の時です☺️
最終は自然といきみたくなるのでそうなるともう生まれる合図です😊

  • rin

    rin

    やっぱりそうなんですね(;_;)
    陣痛に怯えつつ、5分間隔の時からあれ以上の痛みに耐えられるように心の準備をしておきます〜😭
    経験も踏まえて教えていただいてありがとうございました✨✨

    • 6月26日
ma

痛みの感じ方は人それぞれで、その時々で違うと思っています😓
私はどちらも経験しましたが、陣痛は比べ物にならないです。。痛い所がまず違うのと、力を入れて楽になりたいのにそれがだめで我慢しなくてはいけない痛みとストレス。言葉では言い表せません(;>_<;)痛くて声が出ないのは当たり前、なんなら痛すぎて叫び散らす方がいる程😓
流産の痛みを陣痛で例えるなら10〜5分感覚のあたりですかね?生理痛をひどくしたような💦

  • rin

    rin

    やっぱりそうなんですね…💦
    陣痛5分間隔は流産の5分間隔とは比べものにならない…ってことが分かったので、不安は増し増しですが、あと2ヶ月ちょっとで心の準備ができるよう頑張ります😭
    ありがとうございました✨✨

    • 6月26日