※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院準備で必要なものは揃っていますか?おすすめや不要なものがあれば教えてください。

9ヶ月に入り、入院準備もそろそろ完成したところですが、ほかに必要なものありますか?ぜひ教えてください!

病院で指定されて準備したもの
☆前開きパジャマ3着
☆すそよけがわりのバスタオル
☆産褥ショーツ2枚と普通のショーツ3枚
☆ガーゼハンカチ10枚セット
☆シャンプーリンス、洗顔など
☆バスタオル、普通のタオル3枚ずつ
☆スリッパ、箱ティッシュ、歯ブラシ、コップ
☆ナプキン
☆印鑑、書類系、ボールペン
☆おむつ等持ち運びできる小さい手提げ

書いてないけど必要かなーと思って準備したもの
☆ストローキャップ&ストロー10本くらい
☆授乳ブラ3枚
☆ワンデーコンタクトとメガネ
☆ゴルフボールつなげたやつ
☆扇子
☆円座クッション
☆ピジョンの産後初めてセット
☆靴下2足
☆乳首ケアクリーム
☆化粧ポーチ←退院時でいいですかね、、?

後から退院時に持ってきてもらおうと思っているもの
☆おくるみ
☆赤ちゃんの服(短肌着、コンビ肌着1枚ずつ)
ベビードレスは買おうか迷ってます、、。
☆自分の服

飲み物や、陣痛時に必要なもの、あったほうがいいものなど何を準備したらいいのかまだよくわかってないので、これがあったら便利ー!というのがあったら教えてください😊一応実家にいるのでおそらく病院に行くときは家族もいるので向こうで買ってきてー!というのも可能なので、どこまで用意したらいいのか、、。また、これはいらないんじゃ?というものもあれば教えてください!

コメント

私はお昼に入院して夜に出産して
ご飯食べられなかったので
ウィダーインゼリー用意しといて
良かったと思いました(∩˃o˂∩)♡

• ままり

ままり

なるほど!すぐ飲めそうですしいいですね😊買っておきます!

• 6月26日
はじめてのママリ

入院中、すごく体が熱くて汗だくでした!普段は気にならないのに、脇の匂いとか気になりました😰汗拭きシートを急遽買ってきてもらって拭いてました!

あと、信じられないくらい足が浮腫んで像みたいになりました😱着圧ソックスとかあるといいですよ!

• ままり

ままり

私も汗かきだし真夏なのでたぶん汗だくになります、、買っておきます!

着圧ソックス悩んでましたー!今まで使ったことないので、、ちなみにオススメのメーカーとかありますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着圧ソックスならやはりメディキュットですかね🤔!あとは、シャワー浴びに行くのに、下着とか化粧水とかまとめて入れられる袋があると便利ですよ〜!パンツ落としたら恥ずかしいですからね😂

• 6月26日
  • ままり

ままり

やっぱりメディキュットですか!探してみます😊移動するときの袋!ぜひ用意します!たしかに下着落としたら恥ずかしいです😅

• 6月27日
ショコラ

夜用のナプキン
充電器

院内が乾燥するので、大きいペットボトルを随時買ってきてもらいました😂

• ままり

ままり

夜用ナプキンは産院からも言われてるので準備済みです!充電器普段も使ってるから直前に入れると思うのですが、忘れないようにしなきゃですね💦ペットボトルは随時買ってきてもらうのがいいですね!

• 6月26日
newmoon

すぐシャワーできないかもしれないので、汗拭きシートあると安心です🙆‍♀️✨
私は入院中も面会ある日は薄化粧してましたよ😊

• ままり

ままり

汗拭きシート!!準備します😊化粧はやっぱりあると安心ですね!

• 6月26日