※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近仕事や家庭でストレスがたまり、マタニティブルーかもしれない。どう過ごしたらいいか相談したい。

多分マタニティブルーなんやと思います…

ここ最近嫌なことが重なったこともあり
ずっとグズグズしてます。

仕事も出来の悪い人ばっかなのに
一番入社が遅いので下っ端で
年配が多いから、柔軟性ないというか
決められたやり方でしかできない
要領悪い指示しかしてこないし
勝手に仕事進めてたら文句言ってくるし。
パート勤務だから仕事さばいてなんぼでしょ…

旦那は2人で出かけようって約束してたのに
友達も一緒にとか言い出すし。
食べたものもそのまま。ゴミもそのまま。

義親からは毎週日曜電話。
無視したら一方的な内容のLINEがすぐ来て
返しても無視。

家に居ても、近所が工事してて
家の真横通るから窓に人影うつって落ち着かないし
工事の音、話し声うるさいし。


ストレスでおかしくなりそうです。


マタニティブルーどうやって過ごされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たいへんですね💦
私もマタニティブルーだなと思うこと最近多いです。
更にうちも工事うるさいです。。

私も色々嫌なことなありますがまずは自分が変えられそうな事から変えます。(それができなくて更にイライラすることもおおい💦)

まずは私なら工事!たまに振動もあって頭来てます。振動やうるさいのは工事止められないから諦めて人影はカーテン閉めてます。話し声は工事会社に電話します。(直接言うのは怖い)

義母のLINEはブロック。バレたらどこかの公式アカウントブロックしようと思って間違えたかな?と言って一時的にしのぎます。

旦那が片付けないなら私も絶対片付けない。それかそのくらいどうでもいいやと思える位の何かをする。例えば高い買い物してニヤニヤするとか。美味しいランチするとか。こないだ、私は「子供生まれても絶対抱かせないからな」と思ったらなんだか今の自分は最強な気がして夫に対してどうでもよくなりました(笑)

仕事の事は柔軟性ない人に何を言っても仕方なさそうだから表面上言うことをきいておきます。文句言われて無駄なストレス受けたくないので。

ほどよい諦めと、解決出来そうなことは一時しのぎでも動いてみます。私のやり方がなぴこさんのマタニティブルーに合うかわからないですが、、、