※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスとうさぎ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てながら、里帰り中の実家で90才祖父の介護もしています。祖父が亡くなり、精神的に不安定です。

吐き出させてください…生後1ヶ月半で初産で里帰りです

入院中に、実家で同居している90才祖父が手の骨折をしました。私が退院したときは元気でしたが、だんだん弱り今月から介護。
赤ちゃんの世話と祖父の介護手伝いでくたくたな日々(*_*) 一昨日から、弱った祖父を見ていられなくて涙が出ました。
その祖父が今日亡くなりました。
もっと赤ちゃん抱かせてあげれば良かった …とか色んな感情で、赤ちゃんの世話をしてても 上の空で涙がこぼれてきます(;o;)
出産後で精神的に不安定なのかなぁ

コメント

みーる

介護と育児の両立お疲れ様でした。
長生きしたおかげでひ孫の顔を見る事が出来たのですから、お爺様は幸せだったと思いますよ。
気持ちが少しづつ穏やかになる事を祈ってます。

pico0821

90歳で、ひ孫のお顔を見て、孫にもお世話してもらって息を引き取られて…
お亡くなりになってとても悲しくお辛いでしょうが、第三者から見ると、これほど幸せな息の引き取り方ってそうそうないような気がします。表現がよくなかったら本当に申し訳ありません。
そして赤ちゃんのお世話と介護のお手伝いの両立、おつかれさまでした。

私も先日祖父を亡くしました。遠方で雪国で、更に私も出血があってお葬式に出られませんでした。ひ孫の顔、見せたかったです。でもきっと見守ってくれてるかな、と思ってます(*^_^*)

あいみ

お疲れさまでした。大変でしたね。
お爺様にひ孫の顔を見せてあげられて、一度でも抱っこしてもらえて良かったですね。お爺様、きっとひ孫に会えるの楽しみにしていたでしょう。その願いが叶って、お爺様は幸せだったと思います。
お子さんが大きくなったら、お爺様に抱っこしてもらったんだよって、たくさんお話してあげてくださいね。

リスとうさぎ

ありがとうございます。
そうですね、ひ孫の顔を見せれただけで充分ですよね(^-^)気持ちも 少しずつ整理していきたいです(*´ー`*)

リスとうさぎ

ありがとうございます。はい、顔が見せれて一回でも抱っこしてもらえたから良かったです。体が苦しいのに、抱っこしてる時は穏やかな顔をしてました(つд;*)
たくさん お爺ちゃんの話をしたいと思います

リスとうさぎ

ありがとうございます。
pico0821さんもお爺様おなくなりになったんですね。体調も悪くて動けないと私よりも辛かったと思います(*_*)これから見守ってくれてると思います(つд;*)
皆さんの意見を聞いて冷静になったら 、お爺ちゃんは幸せな亡くなりかただったんだと思えてきました。
顔も見せれて抱っこもしてもらえたんだから♪
私も前向きにいきたいと思います!

リスとうさぎ

すみません、機能に気づかず 回答で 返事をかいてました。
みなさん、優しいお言葉ありがとうございます。
同じような体験をされたpico0821さんをグッドアンサーにしたいと思います。