※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
ココロ・悩み

彼からの突然の連絡で籍だけ入れてほしいと言われたが、揉めた過去あり。将来を考えてシングルマザーになる決意。子供のためとはいえお断り。

独り言です…不快に思われた方がいましたら申し訳ございません。
逃げられたと思ってた彼から昨日連絡が。LINEもブロックされて、電話も拒否してた奴がいきなり連絡をしてきました。
連絡が来たと思ったら「籍だけ入れてほしい」と。
は?と思いました。ずっと連絡しても繋がらなかったやつが今更何ですかって感じです。

元々連絡が来なく前に出産のことで揉めてました。私は関東在住で彼は兵庫県在住の距離です、中々会えず連絡も電話やメールがほとんどです。
妊娠がわかり、親同士の挨拶の事や色々相談してましたが「結婚なんて個人の事だし親に挨拶は要らないだろ」とか、
「金ないから出産は鹿児島で産め。安いと聞いたから。」とかあり得ないことばかり言って揉めてました。
まだ彼のいる兵庫で産むならわかります。けど、私も彼も親戚もいない知り合いもいないところで産まなければならないのか。
産めと言ってるわりに「関東から鹿児島までの旅費は出さない、俺も仕事が忙しいから鹿児島には行かない」とバカことばかり。出産準備費用も出せない。でも結婚はするとかなり揉めてました…
言い争ってるうちに連絡が取れなくなりました。

連絡が来なくなった時点であんなやつと結婚しても将来的に苦労するだろうと感じて、両親にも話の内容を全部伝えてシングルマザーになることを決意しました。

で、昨日の夜中連絡が来て「籍だけは入れてほしい。子供にとってお父さんの存在は必要だろ?」と…
もちろんお断りしました。
ありえないですよね??
子供の将来を考えたら、お父さんの存在は確かに重要ですが、その前の会話のことを考えたら正直この人とやっていく自信はありません。

夜中にこんな感じでどっと疲れとストレスが…
金銭的に責任取ってくれるなら万々歳なんですけどね(´Д` )笑

長々とありがとうございました(>_<)

コメント

ネコらぶ♡

わぁ。
彼氏さん非常識すぎます。
産んでからも
干渉されないことを
願います…>_<…
こどもに必要な存在って
押し付けがましいですね。
愛してくれる人が
一人いるだけで
こどもは真っ直ぐ
しっかり成長すると思います。

七星-02

お疲れ様です…
籍を入れるつもりが全くなければ、婚姻届不受理申し出書を役所に提出して置いた方が安全かもしれません。
そこまで…?という感じになるかもしれませんが、念には念をという意味でも、不正だらけの世の中ですので、オススメ致します。
勝手に出されたらたまったもんじゃありませんし…。滅多にない事かとは思いますが…こういうのもひとつの防御策かな?と思います。

コピペですが貼っておきますね。

結婚するつもりがないのに、何かの理由で婚姻届に署名、捺印して、本人の知らない間に婚姻届が提出されていたということが、まれにあります。

もし正式な手続きで、法的に問題がなければ婚姻届が受理され、結婚したことになってしまいます。

これを防ぐためには、婚姻届が提出される前に「婚姻届の不受理申出書」を提出しておけば、婚姻届が受理されることはありません。

ろたん

うちも似たような感じですよーw

妊娠がわかり結婚の話とか出てたけど、相手が仕事クビになり家や車、携帯も無くなってしまって連絡が取れませんでした
けど公衆電話から連絡くれて仕事の事など事情を説明してくれました
それで相手がしっかりなるまで私が支えなきゃと思い、仕事が決まってお金も入るからと言われたのでバイトで貯めたお金も借し続けました
お金も底尽きた頃に連絡が取れなくなり、現在に至ります
相手の言葉を信じた私が馬鹿でした
母にもこっぴどく怒られ今は家族に支えられて生活しています
相手に金を借さなければ今頃苦労なく暮らせたのに…
とか後悔しても遅いんですけどね(´•ω•`)

お互い苦労しますねヾ(・ω・`;)ノw

ゆーりー

あり得ないですね(╥Д╥ )

しぇりー

自分勝手ですね(´・_・`)
籍だけいれて一緒に住むワケでも費用を出してくれるワケでもないのであれば、ゆきやさんにとったら今と何も変わらないままだと思います。

私だったら無視しますね。

ゆきや

そうままさん→
回答ありがとうございます(^_^)
かなり非常識ですよね(´Д` )
会話の最中イライラし放題でした…
我が子は私がしっかりと育てるので関わらないでほしいです(>_<)

ゆきや

たかこ(仮)さん→

そんな事情があったんですね(T ^ T)
色々と苦労しそうですが頑張りましょうo(`ω´ )o
そして立派な我が子に育ててみせます☆

ゆきや

ゆーりーさん→

ありえないですよね(>_<)
付き合ってた頃は普通の人だと思ってたのに騙されました(T ^ T)

ゆきや

しぇりーさん→

やっぱり無視するのがいいですよねo(`ω´ )o
籍入れるだけであとは何も責任取るつもりはないみたいです。

関わらなくて良いと思います?
籍だけ入れてって…何の為に?と思ってしまいました?
ゆきやサンの戸籍が汚れるだけですよ?

ゆきや

うりこひめさん→

私も籍だけ入れてどうするの??ってすごく思いました(´Д` )
それでも父の存在は必要だろ。の一点張りでしたよ(>_<)
意味わかりません(つД`)ノ
戸籍は汚したくはないですσ(^_^;)

籍だけ入れて父親って…(^^;;
謎ですね?
むしろ、籍を入れる事によって,今後ゆきやサンとお子さんの事をまとめて大事にして下さる人が現れた時に、最強の邪魔になる気がします…?

ゆきや

うりこひめさん→
いずれ素敵な人に出会えればいいなぁと思ってたので籍入れられるのは困ります(´・_・`)
私ももう彼に愛はないですし、籍だけ入れてもお互いを縛り付けるだけだと思うんですよね(>_<)

失礼ながら,その彼,言ってる事も全部よく分からないし、とにかく関わらなくて良しだと思いますよ〜(;д;)
ゆきやサンのプラスになる事はなんも無い気がします…(^^;;

ゆきやサンとお子さんにとって、良い方向に進んでいけますように…◡̈✨

ゆきや

七星-02さん→

婚姻届不受理申し届書があるんですね!!
知りませんでした(´・_・`)
婚姻届を出すのに本籍地以外で提出する場合は戸籍謄本などが必要になると書いてあったので…
彼に本籍地を教えてないし、今住んでるところと本籍地が全く違うところでしたので不正に提出などは大丈夫かなぁと思ってました。
でも心配なのでちゃんと調べてみます(>_<)

ありがとうございました!!

ゆきや

うりこひめさん→
やっぱり意味不明ですよね(´・_・`)

絶対我が子を幸せにします♡
ありがとうございます☆

七星-02

私が調べたところ、提出しても最長6ヶ月、取り下げも簡単に出来るようですので、愛する人との出会いがあり、結婚へとトントンと進んだとしても婚姻届は出せるようです(*^_^*)

変な人や変わったニュースが流れる世の中です(・・;)自己防衛、出来る限りしたいですね(*^_^*)

幸せになってくださいっ♡

ゆきや

七星-02さん→
早速調べました!
相手の住所とかわからなくても不特定で申請ができるのにびっくりしました(´Д` )
手続きも難しくないみたいですし、心配なので早いうちに行ってみようと思います(^_^)

幸せになります♡
ありがとうございます(OvO)

七星-02

すごく簡単に出来そうですよね!
私も話は知っていたんですが、今回詳しく調べてみて、こんなに簡単に手続きできるんだー!と勉強になりました(*^_^*)

少しでもストレスフリーな妊婦生活を送ってください♡

ゆきや

七星-02さん→
本籍地に住んで無くても、本籍地にも送ってくれると書いてあったので安心しました(OvO)
教えて頂いて勉強になりました!!
本当にありがとうございました(>_<)

これでまたひとつストレスから解消されると思って安心したら我が子が元気にボコボコ動きました☆笑

七星-02

胎動感じる月数なんですね♡
ママがホッとした時って、もぞもぞしたり、ぽこぽこしたりと可愛いですよね(*^_^*)
時々ぐぐぐーって押されてイタタタってなってましたー!懐かしい♡
ぜひぜひ元気なお子さま出産なさってくださーい!

いいねを押し忘れていたので、ちょっと一気に押すのでお知らせのところパンパンにさせてしまいます、すみません(・・;)

ゆきや

七星-02さん→
6ヶ月に入りました☆
もうこのボコボコ、グリグリが愛おしくてたまりません\(//∇//)\
まだ予定日先ですが、元気な我が子が産まれたらご報告させて頂きます(OvO)笑

いいね押して頂けるなんで恐縮です(>_<)

七星-02

わー♡可愛さが更に増す頃ですね♡
ぜひ!出産報告お待ちしてますっ(*^_^*)

ままちゃん♡

ありえない!関わる必要ないですよ!
シングルでも両親が理解してくれてるのなら大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
お腹の子守ってあげて下さいね♡

ゆきや

七星-02さん→
もう可愛くて仕方ありません♡←親バカ笑

ゆきや

はるちゃんさん→
回答ありがとうございます(OvO)
お名前の横の顔文字出なかったです(>_<)ごめんなさい(´Д` )

両親も理解してくれてて色々援助してもらってるので、いずれ親孝行出来ればいいなと思ってます☆

ほんとに幸せになって下さいね(๑و•̀Δ•́)و
父親の存在必要…
意味のない父親は必要ありません。
産まれくるお子さんは
愛情沢山の方達に
囲まれ生活出来ます様に…
ゆきやさんなはきっと
愛情沢山で育てて行けると思います。

ゆきや

ことは♪さん→
父親がいなくとも愛情たっぷりで育てて参ります(^O^)/♡