※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミへの移行について相談です。母乳から粉ミルクに切り替える方法や、離乳食の進め方についてアドバイスを求めています。

現在生後8ヶ月の赤ちゃんを育てています👩🏻

完母から完ミに移行したいと考えています🍼

日中とかから母乳あげてたところを粉ミルクに変えたりして少しずつ 母乳<粉ミルク にしていくと自然と完ミになると思いますか?😳

母乳をあげる回数や量が減るとやっぱりだんだんまで母乳の生産量も減ってくるんですかね?🤔

もうすぐ9ヶ月なのですが、9ヶ月になったら離乳食を3回へステップアップする予定です🌿

わかる方、同じような方法した方などおられましたら教えてください😣🙏

コメント

y

同じように考えてましたが
おっぱいにきてしまう、哺乳瓶拒否、ストローでミルク飲まない
それが原因で無理でした😂
ミルクが胃に負担をかけるみたいで
一度嘔吐したことがあり
そこからミルクはやめました😂😂

完母だと自分も張って辛いですし
助産院でケアしてもらいながらの方が
今後のためにもいいですよ〜😊

m

やっぱりおっぱい飲んでた赤ちゃんはおっぱいがいいんですね😂

なかなか難しくて😖
張るのが辛いし、、母乳相談してみます😳

ありがとうございました😊💕

ちびまる

はじめまして!
うちは6ヶ月手前でほぼ完母から完ミに移行しました!
最初は寝る前だけミルクあげてて、
日中のどれかをミルク
慣れてきたらおっぱい→ミルクと交互にあげて、最後辺りは朝イチだけおっぱいでしたが、ほとんど出てなかったみたいで泣いてたのでそこで完全に母乳やめましたよ( ˙꒳​˙ )
少しずつ移行したので張ることもシコリができることも無く終わりました(笑)