※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
お仕事

転職を考えています。現在は時短勤務で給料が少なく、通勤も大変。新しい正社員の求人は給料も高く、休みも充実しています。保育園の時間に合うか考えると転職を検討する価値がありますか?

転職しようか悩んでいます。
育休明けで時短勤務です。

フルだと8時17時の休憩一時間
時短で9時16時15分休憩45分です。

フルの時の給料が手取り13万前後でした。
なので時短だと10万いくかいかないかってところだとおもいます。たぶんギリいかないです。
そこから勤務地の駐車場代が自費で5000から7000円ほど引かれます。

ただでさえ時短で勤務時間ギリギリなのに通勤時間が40分から50分かかります。
(産休前にいた事業所は車で10分15分くらいで駐車場代もかからなかったのに。)
現在がこんな感じです。

今日みた求人で
正社員フルタイムで8時30分から17時で19万から23万
賞与も2から最大4ヶ月分もらえるそうです。
日祝、年末年始、お盆休みです。

みなさんなら転職かんがえますか?

ちなみに保育園は8時から 17時30分です。

コメント

りな

お子さんが病気になった時に、面倒をみてくれる方が近くにいるのであれば転職します◡̈

でもそうでないのであれば、慣れないうちは時間内に仕事が終わる可能性も低いし、子供が小さいうちは早退や欠勤になることも多く、正社員での採用を断られるケースが多いので、しばらく転職は諦めます😅

• sm

sm

夜遅くに回答ありがとうございます!
    確かに向こうから断られるパターンもありますよね(^^;
    一応義理の実家が近くて義母が専業主婦なので体調不良とかで急にお迎え行かないとな時にはお願いする手はずにはなってます!
    でも残業あるかとかも確認しないとですね!!

• 6月26日
  • りな

りな

そうですね😅お子さんが小さいうちは、よっぽど人手が足りてない限りなかなか難しかったりしますね💦
    義母さんが近くにいるならいいですね♪♪

そうですね!終わる時間もですが、開始時間の何分前には会社に着いていた方がいいのかも確認していた方がいいですよ◡̈ 職場によっては30分前には出社するような雰囲気のところもありますし😅

• 6月26日

転職出来るなら転職します😃🎵

• sm

sm

ですよね!!

• 6月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

そこが採用してくれるなら転職します。
小さい子がいるとなかなか難しい場合もあるので😓あと、実際働いてみないと、風邪で休むとかに対して理解がないところもあります

• sm

sm

求人には子育て中の方でも大歓迎とか子供の誕生月にはプレゼントくれるとか書いてあったので割りと寛容なところかなと思ってるんですが、確かに実際に働いてみないことにはわからないことありますよね(^^;
    今のところ保育園行き始めて1ヶ月風邪も何もなく過ごしてますが。
    いつ何が起こるかわからないですもんねー(>_<)

• 6月26日