※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
家族・旦那

なんだか疲れました😣旦那の事なんですが…本当に関心が薄れてきました。…

なんだか疲れました😣
旦那の事なんですが…本当に関心が薄れてきました。
子供が生まれたから家の事、育児は分担しようと話してたのに最初だけでした。だんだん適当になって、仕事が忙しいのもあるけど頼んだ物も忘れたり中途半端だったり…。
かと言って子供を見ててと頼んでも仕事の傍で見てるので結局見てなくて私の所に来ます😭
何回予定を伝えても忘れるし、仕事が忙しいのはわかってるので家事はするから自分の身の回りのことだけでもして欲しいと言いました。
でも本当にすぐ忘れるんです。服脱ぎっぱなしとか出した物を片付けない、ゴミも置きっ放し、コップも出しっぱ💦大事な提出関係も土壇場かすぎてから。
息子もたくさん動くから床に何でも置かないでってお願いしてるのに置くからこの間はクリップ持っててびっくりしました😔
注意したらムスッとして疲れてるんやって、忙しいんやってしか言いません。
頼むから自分の事は自分でして欲しい、一人で生活してるんじゃないんだから協力して欲しいのに…こっちも大変だけど仕方ないから洗濯や洗い物に片付けするために帰るまで待って日中できなかった家事してこの時間…。
私も寝不足なのに俺寝てない朝早いアピール。ぶっ通しで寝れるんやしいいやん。夜間授乳してるしこっち。俺忙しい、寝てない、家事育児やってる方、もっと頑張りを認めて、育児や家事をした結果じゃなくてやろうとした姿勢が大事でしょって語ってくるのイライラする。家事は結果だし茶碗洗っても全然取れてないし、洗濯は何回もティッシュと一緒に回すし、それでキレて舌打ちして、ゴミそこら辺に捨てるし。オムツもお願いしまくってやってオムツそのまま広げて放置。床はゴミ箱じゃないのに!!!!
毎日毎日お腹痛くて下痢ですよこっちは😔
家計のためにも早く働きたいと思ってるのに小さいのに預けるの可哀想とか言うし、気晴らしに私が友達と会うといいなーとか。
いない方が平和と思ってしまいます。旦那のケアとお世話までできる余裕はないです。

批判ある方はスルーでお願いします…

コメント

カガミ

疲れちゃいますね(´・∀・`)💦
お体は大丈夫ですか?(ノД`)

クリップ事件、これはほんと全力で切れて良いです‼️
私なら、は?疲れてるとか関係ない!疲れてたら子供ころしていーんか?!こーゆう小さいもの飲み込んだらどうなるかもわからない?!と怒鳴りつけてしまうと思います
ちょっと旦那さんの行動ありえないと思います…

旦那さんは、こちさんに甘えすぎですね。
でもよく言います、男は1やった100やったと思ってる生き物なんです。だから、褒められないことが納得いかないんでしょうね。褒めるようなこと出来てないんですけどね(^◇^;)
私の元旦那もそうでしたよ、私が流産してしまい3.4日ほど実家に帰り、戻ってきたら部屋がものすごい汚くて床はゴミが散乱して食い散らかしてホント大変で、でも元旦那は褒めて褒めてと言わんばかりのキラッキラの顔でこっち見てました。私は無視して掃除に明け暮れイライラしてたら、逆ギレされました(^◇^;)

旦那さんは何時にお家でて、何時に帰られるんでしょうか?そんなに自分の事すらままならないほど大変なお仕事されてるんでしょうか?
パパなんだし、もう少し大人としてせめて自分の世話はちゃんとやってもらいたいものですね。。そんなんじゃ息子さんに笑われちゃいます

旦那元気で留守が良い、です。
居るだけイライラします、うちもそうです笑
子供のため、と無心で家事をしています
あまりにムカつくモノは、私は手をつけずに隅っこに追いやっておきます笑

お互いストレス溜まりますが、お友達と愚痴大会したり、時には本人にも思い切りぶつけてやりましょう

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

コメントありがとうございます😢

本当に今何でも口に入れるので注意して欲しいです。頼むから子供に関しては言うこと聞いて欲しいです。でも細かい、心配しすぎ、子供がのびのびできないよって言われます…。安全を考えてるだけなんですが😑

1やったら100とか!実家の犬と一緒です😱笑
    男の人は散らかってるとか汚いの概念がないんですかね?生きれればそれでいいんでしょうか…そんな感覚の旦那は汚いと思ってしまって息子を近づけたくなくなります😔
    私も切迫で入院してる間何もしなさすぎて、お願いだから実家に帰ってくれと頼みました笑
    カガミさんも大変な時に…元旦那さん負担を増やしてる事わかってないんですね😔
    切れる要素全くないのに。

旦那は5時半から6時半に出て、7時半から8時半に帰ってきます。教員の仕事をしてます。四六時中息子と一緒だと大変だよって弱音を吐いた時、俺は35人の子供を見てるよ、常に気を配るし大変だと言われました…。何で子供の人数張り合わなきゃいけないんだ…。失礼ですが知らない他人の子供に何にも思えません。ましてや仕事だろって感じです😣

私もあまりにムカついたら見えないところに追いやっておきます!それでどこやった?って不機嫌になられるんですが、知らないです。本当留守でいいです😔
    ありがとうございました!少しスッキリしました💦

• 6月26日
ちぺ

クリップ事件は本当見過ごせないですね(´;ω;`)怖いです。

うちも何もしないです。
服はここにぶっこんどいてとか、子供の手の届かない所の台はそのまましといていいけど。最近ずり這いでどこまでもいくので、床にもの置くとかとかは本当怖いです。
自分でも洗濯バサミを一個でも落として紛失してしまったら、真っ青になって探します。

お風呂とかトイレ入るから、見ててって言っても、泣き始めたら必ず連れてくるし。。今抱っこできねーよって思います。。オムツもムリとか言って替えてくれません。

こちさんの旦那さんも朝早くから遅くまで大変そうですね😥でも、こちさんもお子さんと旦那さん二人の世話で大変そうです😢最低限のことはして欲しいですよね。

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

お返事遅れました💦
    気にしすぎ、過保護すぎと言われました。今日はハンガーをどこでも置くので怪我の可能性もあるのでと注意したらまた過保護だと言われました。

洗濯バサミこわいですね💦
    小さい手が意外なところまで届いてしまうので本当に目が離せないです😔

無理ってなんなんですかね、無理って理由でやらなくていいなんて事子供に対して何もないのに。
    イクメンって言葉があるのが海外からしたらおかしいぐらいみんな育児は夫婦でするものらしいです。
    日本もそうなって欲しいです😣
    ちぺさんも大変そうですね、お互い無理のない程度で育児は楽しみましょうね✨
    コメントありがとうございます!

• 6月27日