※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

引越し後につわりが始まり、家のにおいが原因で吐き気を感じることがあるかどうかについての質問です。外の空気を吸うと気分が良くなり、実家では吐き気がほとんどないことから、家のにおいが影響している可能性があるでしょうか。

においづわりについて
食べ物以外が対象になることはありますか?

病院で現在妊娠9週くらいだと言われました。
5月半ばから義実家で半同居(敷地内の離れに住んでます)を始めたのですが、どうもその直前くらいに妊娠してたようです。
引越し後の落ち着いてきた頃合いでつわりが始まり、頭痛と吐き気を感じるようになりました。

調理時のにおい、特に肉を焼くにおいが鼻につき吐き気を感じます。ただ、それ以外でも強く吐き気を感じることがあり、頻度はまちまちです。

引越してからあまり間もないので慣れない家のにおいが刺激になってにおいづわりで吐き気を感じる、ということはあるでしょうか?外の空気を吸うと幾分か気分が良くなります。また1日実家に帰った時はほぼ全く吐き気を感じずモリモリ食事がとれました。
考え過ぎなだけで、つわりは関係ないでしょうか?

コメント

コロスケぼうや

あると思います。私は柔軟剤や洗剤、車内の匂いなどもアウトでしたー!(´Д`)

• うり

うり

洗剤!お風呂掃除の時のにおいがいつも以上に気になりました。なるほどです

• 6月26日
レイリン

関係あると思いますよ!
私は夫の体臭を今まで感じたことなかったのに、一緒に居るのが苦痛なぐらい臭く感じてで悪阻の間は寝室別でした💦笑
日によっても匂いの感じ方が違うので吐き気がない日もあったかもしれないですね😊
大変だと思いますが、乗り越えれるように応援してます^^

• うり

うり

ありがとうございます😊
    旦那さんのにおい…もうどうしたらいいかわからないですね。側にいて助けてほしい人のにおいで気持ち悪くなるってつらいです😢
    私は家全体が気になるのか、家の中の何かが気になるのか特定できなくて困ってますが、人の可能性もあるんですね……

• 6月26日
maya

あると思いますよ😊
私スーパーのにおいがダメで
店入るだけでオエオエゆって
買い物なんかできたもんじゃなかったです😣

• うり

うり

買い物できないのは困りましたね😢

• 6月26日
クロねこ

うちの職場の人の話なのですが、その人もにおいづわりでシンクのにおいがダメで、手を洗う以外は全く近づくことができなかったみたいですよ( ´・∀・`)

• うり

うり

毎日使うところだと本当に困りますね😢しかも家の中ですね…

• 6月26日

あると思います!!
私は柔軟剤のにおいと洗剤のにおいがダメでした😵

• うり

うり

柔軟剤って、いい香りのイメージですが、つわりだとダメになっちゃうんですね😢

• 6月26日
ねこのばにら

こんばんは!
匂いづわり…きついですよね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
ワックスの(頭)の匂いや電車とかに乗った際の香水をつけてる人の匂いとかだめでした!鼻が犬並になりますよね😭

• うり

うり

犬並(笑)電車の中だと人との距離も近くなってつらいですね…

• 6月26日
 ままり

あると思います!!!
わたしもにおいづわりが酷くて、洗剤柔軟剤が完全にアウトになり、つわりピークの頃は冷蔵庫の臭い、洗面所の臭い、洗濯機の臭い、調理の臭い、旦那の臭い、自分の臭いも全てアウトでした💦💦
マンションの下の階のお宅の臭いもダメで、そのお宅の前を通るだけで吐きそうになっていました。

何気に一番辛かったです😂
世の中においで溢れていますからね💦

• うり

うり

家の中のいろんなにおいがダメになるんですね、その上自分のにおいもですか?本当にどうにも対処のしようがないですね😱私もそうなってしまったらどうしよう……

• 6月26日
るるい

私は夫の寝室の匂い、芳香剤、玄関の匂い、香水、ご飯の炊いた匂い、コンビニの匂い、スーパーの匂いと。。。。
ほとんどの匂いがダメになりました‼️
2歳4ヶ月の息子がいますが体臭はいいけどうんこの匂いにノックアウトで変えながらオエオエ言ってました😅
息子はママごめんねー。臭い?なんて言ってまして可愛そうでした🐤
つわりでどうにもできなく実家に帰った時私も何故か食べれました😅
私の場合夫によるストレスもあった気がします😅
つわりよくなったから帰るねといって帰ったらまたつわりが戻ってましたから😅
精神的な部分もあるのかな?なんて思うところもありますよね😅

• うり

うり

息子さん可愛いけどゴメンねですね😢なるべく息止めてオムツ替えですかね
    旦那さんのストレスですかー😅でもうちもそれはあるかもです…夫が職場環境変わってストレス感じてたみたいでピリピリしてたり風邪ひいたりしてます😅

• 6月26日
  • るるい

るるい

息止めて交換してても残り香でノックアウトでした😅
    私の場合夫つわりが本当にひどくて夫をみると気持ち悪くなり、寝室には2つも無香料の芳香剤をおかせてもらい、夫の為にご飯作ろうとするとやる気がおきず気持ち悪さが倍増してました😅
    あと実家に帰ったら料理一切せずでしたし、実家は田舎で川風がよく入る家なので窓を開けると自然の風が心地よくて.....匂いもさほど気にならなかったですが、私はアパート暮らしなので窓を開けて換気しようも夫臭が舞ってくるので辛かったです😅
    匂いつわりほんと切ないですよね😭

• 6月26日
  • うり

うり

残り香!それはつらいですね😣
    夫つわりもつらいですね…毎日同じ部屋で安らげないって困りますね😢

• 6月26日
  • るるい

るるい

はい!なのでつわりが落ち着くまで実家にいました!

• 6月26日
  • うり

うり

いいな、私もそうしたいです…ちょっと事情があって、あんまり家を空けられないんです😢
    先日1日だけ実家に帰ったら快適でした(笑)

• 6月26日
おほしさま

つわりは、とても敏感なので気持ち悪いとおもったら避けた方がよいかもしれません…ただ家のにおいは難しいですね…

• うり

うり

そうなんですよね……家のにおいかなと思うのですが、そうすると逃げ場がないので本当に困ります……😅

• 6月26日
  • おほしさま

おほしさま

きもち消臭剤とか…💦

• 6月26日