※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えたいです。エルゴにしようか検討中。メッシュ生地がいいか迷っています。動物柄はないけど、娘が快適なら問題ないです。

抱っこ紐の質問です!

今はベビービョルンのを使用してますが
最近我が子がムチムチさんとゆうのもあるのか重くて肩や腰が痛い…(笑)

そこで、エルゴに買い換えようかな〜と検討中なんですが
やはりメッシュ生地の方がいいですかね?
これから夏になりますし🌞🕶️

動物柄のが可愛いなお思ってたんですが、メッシュ生地にはないので、まじか〜って感じですが
娘が快適に使えればそれでいいんですが…

コメント

私も腰があまりにも痛くてベビービョルンからエルゴに変えました🙋🏻‍♀️
夏暑いのでメッシュにしました!ブラックですがシンプルで気に入ってます🥺⭐️

• ぴぴまる

ぴぴまる

同じですね🙆‍♀️💕

黒もいいな〜と思ったんですが、ホコリとかどうですか?目立ちます?

あと黒だと夏は光り集めて暑いんじゃない?って旦那に言われて、グレーとか良くない?って提案されました!

• 6月26日

退会ユーザー

特にホコリが気になったことはないです🤔💭

確かに黒は太陽の光集めちゃって暑いかもしれないです💦
    私は、暑い日はダッドウェイの抱っこ紐用の保冷剤を息子の背中と抱っこ紐の間に入れて使ってます!

• 6月26日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

ありがとうございます😊💓

専用があるんですね!!
    知らなかった😳いい事聞きました💓ありがとうございます!検索してみます\( ˆoˆ )/

• 6月26日

退会ユーザー

これの星の柄のを買いました⭐️
    冬場は保温もできるみたいなので重宝しそうで即購入でした!😂

• 6月26日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

わざわざ写真までありがとうございます!✨

えー!すごい👏🏻💕
    絶対欲しいですね!買います😍

• 6月26日
りえ

エルゴの抱っこ紐はメッシュのネイビーを使ってます☺️
娘は9月生まれなのでメッシュじゃない方を買うか検討してましたが、冬は娘自身が着込んだり、抱っこ紐にさらに暖かいカバー?(表がダウン生地、裏がモコモコの暖かいもの)を付けたりできるのでなるべくなら夏に合わせてメッシュをオススメしますと言われました!
結果メッシュでも汗をかいてたのでメッシュタイプを購入して良かったなと思ってます☺️

• ぴぴまる

ぴぴまる

ありがとうございます😊
    やはりメッシュ生地の方が良さそうですね💓

参考になりました💓

• 6月26日
りー

断然メッシュがおススメです!
メッシュ生地だと洗濯しても色褪せしないのとホコリ目立たないです!
コットンタイプの黒とかはかなりホコリ目立ちます💦毎日コロコロしなきゃいけないレベルです。
グレーなら色褪せホコリ目立ちませんが、土系の汚れが目立ちます😭