※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹がひどく、首や耳の裏にジュクジュクが出て臭いがして心配です。病院で薬をもらうべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

カテ違いならすみません。。

約1カ月半の娘の事ですが、最近乳児湿疹がひどく本当に可哀想になります。
上の息子の時は両方のほっべに円形に出来て、石鹸で洗い、保湿クリームしてたらわりとすぐに治ったと思うのですが、娘は首や耳の裏にもかなり出ていてひどいです。
首や耳の裏はジュクジュクしていて、汁が固まって髪にひっついたりしてます。
首はしわに埋もれて乾かないのでジュクジュクが全く良くなりません。
ジュクジュクが少し臭うし本当に可哀想です。
やっぱり病院で薬をもらうのが早いでしょうか??
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

やはり皮膚科が一番ですが、
それまでの間は保湿クリームと
上からワセリンが良いと思います。
早く治りますように>_<

  • miku

    miku

    回答ありがとうございました!
    ですか〜やっぱり。。
    ワセリン塗るとベタベタのテカテカになりませんか?!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり酷くなって皮膚科に行くと
    ステロイドの塗り薬、ヒルドイドなどの
    保湿剤、プロペトというワセリンを
    必ずと言っていいほど処方されてました!
    確かにベタベタのテカテカになりますが
    保湿と保護第一だと思います^^

    • 3月21日
  • miku

    miku

    プロペトですか!
    息子の別の事でもらったのがあったので、娘に少しつけてたんですが、あまり改善されなくて、息子にいつもつけてる保湿クリームをつけるだけにしてます。
    昨日から赤みが少しなくなり、カピカピのザラザラですが、ジュクジュク感は少し改善された気がします。
    でも、明日皮膚科行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ButterCookie

初めまして(^ ^)
7ヶ月の子持ち新米ママです。
皮膚科で診てもらうのが良いと思います!

私の経験ですが、少し書かせて頂きますね。

ウチの子も同じ様な感じでした。
2ヶ月頃から出始めて、初めは病院に行かず、あれこれ調べてやっていましたが、なかなか改善せずで、見ているのも辛く、私自身、心身ともに疲れたりしていました。
初めは小児科に行き診てもらったのですが、あまり改善せずでしたので、
皮膚科に変えたところ、少しづつですが良くなって、今は綺麗なお肌になりましたよ(^ ^)
4ヶ月くらいかかったかな。。
長かったです(>_<)
専門医で診てもらうのが良いんだなと思いました!
ご参考までに(^ ^)

早く良くなると良いですね!

  • miku

    miku

    回答ありがとうございました!
    昨日から赤みはひいた気がします。
    まだカピカピのザラザラですが、ジュクジュクした感じは少し改善されました。
    でも、早く治してあげたいので、明日皮膚科に行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月21日
すみちゃん☆

皮膚科で診てもらうと、直ぐに良くなりますよ🎵
我が家も湿疹が酷くて、皮膚科で診てもらったら直ぐに良くなりました\(^-^)/

  • miku

    miku

    回答ありがとうございました!
    やっぱり皮膚科なんですね。
    乳児湿疹は治るものだから行かなくても良いかなと思っていましたが行った方が良いですね。。
    ありがとうございました!

    • 3月21日
miku

みなさん、ありがとうございました!
皮膚科でもらったお薬塗ってたらすっかり良くなりました!