※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

不妊治療中でプロラクチンが高いため、テルロンを処方されましたが副作用が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

☆プロラクチン・テルロンについて☆

不妊専門の病院に通い始めて2ヶ月です。
色んな検査を重ねて、血液検査でプロラクチンが少し高いと言われました。
プロラクチン15.0です。
テルロンを0.5錠処方されたのですが、副作用が不安で勇気が出ず飲めていません。。

プロラクチン15.0で妊娠された方、
(飲んでからどの位で妊娠されましたか?)
プロラクチンを飲んでも効果がない方、
テルロンで副作用なくいられた方、
逆に副作用が出た方、
朝と夜寝る前だとどちらが楽か…etc

前向きなアドバイスお願い致します!(>_<)
飲まずに自然な形で妊娠できたらな…と今は思っております。

よろしくお願い致します(^^)

コメント

菜mama

私も高プロラクチン血症でプロラクチンは75ありました(^ω^;)

私は違う薬(名前は忘れてしまいました、すみません)を夜1回服用していたのですが飲むと吐き気や腹部膨満感、胃もたれが酷く、先生に相談したところカバサールと言う薬に変えていただきました☆
カバサールは週1でそれも寝る前に飲んでいました!
はじめは同じように副作用が少しあったような気がしますがだんだんなれましたよヽ(。・ω・。)ノ
もし、服用して副作用が出るのであれば私みたいに相談して薬をかえてもらってもいいと思います☆

私は服用しないと排卵しなかったので服用してましたがumekoさんのプロラクチンの数値で排卵していれば妊娠は出来ると思いますよ♡

ピチ子

私もプロラクチン15くらいです。
母乳が分泌されるようになったのでアップノールを飲んでました!
夜寝る前の処方だったはずです。これが副作用がひどく、寝るよりずっと早く飲んでしまうと吐き気で眠れなくなりました‥というかトイレから離れられなくなりました。
一度飲み忘れて朝飲んだ日は職場で吐いてしまいました。
結局、飲まなくても排卵誘発剤で排卵起こせるので、やめましょうとなり、現在は飲んでません。
まだ妊娠には至りませんが、私はもう飲みたくないですね。苦笑
でも副作用の少ない薬もあるみたいなので、副作用つらければ変えてもらってもいいかもしれませんね!
プロラクチンが少し高いくらいだと、医師によって処方したりしなかったり、みたいです。その後転院し、今の病院では排卵ができるのなら処方しない方針みたいなので!

さわ★

わたしもプロラクチンが50ほどあり、カバサールを週一回服用してます。
寝る前に飲むので副作用はほぼきになってません。
でも、飲みはじめてから5ヶ月ほどで妊娠できましたよ(*^^*)

PIYO

お返事できないまま日が経ってしまいました(>_<)
参考になるご意見ありがとうございました♡

PIYO

PIYO

PIYO