※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装についての質問です。肌着とパジャマの素材が同じなので、肌着は必要かどうか迷っています。赤ちゃんの肌着やパジャマのタイプについて参考にしたいです。

6ヶ月の赤ちゃんの夏の服装について質問です❤️
お出かけ着が半袖〜ノースリーブになってきたので、肌着もノースリーブにしました!
肌着は画像のようなものか、メッシュタイプです。(画像1)
パジャマは半袖半ズボンのロンパースを着せてます。(画像2)
お出かけはデザイン性のあるロンパースで太ももから出てます。(画像3)

そこで、寝るときも肌着は必要ですか?
肌着は必ず着せないと!とよく聞きますが、肌着とパジャマの素材が一緒です😂
それともこのタイプを肌着に使うのは早いですかね?💦

また、この頃の赤ちゃんは肌着&パジャマはどんなタイプを着ていましたか?😄

参考にさせて頂きたいので、お願い致します☺️

コメント

ちぴ

パジャマです(画像2)

ちぴ

お出かけ着です(画像3)

yooo!!👶

うちはボディ肌着に腹巻きで寝かせてます🙋‍♀️
なので、パジャマというものはないです😂

  • ちぴ

    ちぴ

    腹巻きという発想がなかったです😂
    お出かけの時はボディ肌着の上に着せる感じですよね?✨

    • 6月26日
  • yooo!!👶

    yooo!!👶

    お出かけはボディ肌着の上にセパレート服ですね☺️✨

    • 6月26日
  • ちぴ

    ちぴ

    セパレートはまだデビューしてなかったです😊
    ロンパースより楽ですか?それとも可愛さからセパレートですか?❤️

    • 6月26日
  • yooo!!👶

    yooo!!👶

    保育園に入れるタイミングでセパレートにしました🙋‍♀️(今月)
    寝返りコロコロして動きまくるので、セパレートの方が楽です😂
    ボタンめんどくさいですし😂笑
    肌着はお股だけボタンです👌

    • 6月26日
  • ちぴ

    ちぴ

    寝返りされるとボタンなかなか止められないですよね😂
    もう少ししたらセパレートデビューしてみます❤️

    • 6月26日
deleted user

UNIQLOのエアリズムのロンパ肌着に腹巻で寝かせてました😅
パジャマデビューは1才ぐらいからでした😅

  • ちぴ

    ちぴ

    エアリズム涼しそうですね!
    皆さん腹巻なんですね✨赤ちゃん専用に売ってるんですか?
    私も外着で売ってるやつをパジャマにしてるだけなんですが😅

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー腹巻売ってますよ😊
    よく伸びるので、まだまだ使えますよ😊

    • 6月26日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます!
    見に行ってみます😄

    • 6月26日
deleted user

寝る時もお出かけもまだ肌着着せてますよ😆
私もどっちかと言うとメッシュの方が好きで、メッシュじゃない肌着の時は寝汗で襟足の方がびっしょりであせもが出来るくらい汗っかきみたいです💦
これからはいはいや伝い歩きするとオムツズレやすくなるのでお股にホック着いているやつの方がいいと思います!メッシュはユニクロに売ってますよ!
パジャマはちょっと通気性重視ですが、寝苦しくなってくるのでタオルケット掛けて肌着だけにするかもしれません😊

  • ちぴ

    ちぴ

    自分の母親に、肌着+外着だとお尻まで二枚重ねが暑くて可哀想と言われ、上のみのタンクトップ着せてました😂
    たしかにオムツずれるかもですね💦
    今は寝てる間に汗をかいてる様子はないですが、もう少ししたら肌着とタオルケットがいいかもです☺️✨

    • 6月26日