※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

りんご病やはしかは初期に感染すると胎児に影響がありますか?現在は大丈夫でしょうか?義実家で甥っ子達と接触しましたが、心配です。

りんご病ってなると胎児に感染するのって初期だけですか?今だと大丈夫ですか?あとはしかもですか?😭義実家に呼ばれたら甥っ子達が来てたんですけどまさかのりんご病とはしかになってたと言われて…もう最悪です。

コメント

まま

りんご病は初期の感染による死亡が高いというだけで
後期だから大丈夫ってわけではなくて
死産の確率がかなり低くなるといわれてるだけです!
絶対大丈夫とは、言えないと思います😭
はしかは早産、流産のリスクはありますが胎児への影響はないといわれてます!
はしかより風疹のほうがやばいです!
念のため明日にでも相談に病院行くほうがいいと思います😭

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    やっぱり確率はゼロじゃないないですよね…もう治ってたみたいなのですが義両親が仕事ない時は看病してたみたいで義両親が感染してる可能性もありますよね…😔病院に電話して見ようと思います😭

• 6月25日
  • まま

まま

治っててもりんご病潜伏期間長いから妊婦に気を使って欲しいですね!
    それで何かあったらと思ったら
    なんか私までムカついてきました!
    私は生後3ヶ月の息子にりんご病いとこに移されてかなりイラっとしましたw
    電話してみてください😭

• 6月25日
  • 🧸

🧸

そう言って貰えて嬉しいです😭
    あんまり有名じゃないんですかね?旦那が怒って赤ちゃんに何かあったらどうしてくれるん?って言ってくれたんですけど赤ちゃんに影響あるって知らなかったみたいで😂😂3ヶ月で…!それは大変でしたね😣ほんと妊婦とか関係なく病気になってるならちゃんといってほしいですよね😢

• 6月25日
  • まま

まま

えー!めっちゃ有名やと思いますよ!りんご病とか風疹去年結構流行って妊婦に移ったら大変ってテレビでかなり言ってましたよ!
    しかも子供持ってる親いるならなおさら知ってると思いますよ!
    知らなかったで済む話じゃない😨
    ほんと気をつけて欲しいですよね😭

• 6月25日
  • 🧸

🧸

ですよね😂妊娠してない人はそこら辺あんまり気にしないんですかね…😔怖いです😂

• 6月25日
  • まま

まま

他人事なんですかね😭
    わたしは息子かかったかも疑惑になってから3週間ほぼヒッキーでした😂

• 6月25日
  • 🧸

🧸

たぶんそうです😢特に私の義両親はそこらへん無知だと思うので💦
    ヒッキーになりますよね!私だって事前に知らされてたら行かなかったですし😣

• 6月25日
ゆんすけ

30週頃に息子がリンゴ病になりました。調べると100%大丈夫!とは書いてませんが、先生はこのくらいの週数ならなら大丈夫だよーといっていました。リンゴ病に関してはほっぺが赤くなってわかると思うので、その時点で感染力はほぼないということなので、あまり心配なさらなくていいのかな、と思います。
はしかのほうはわからなくてごめんなさい。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!あった時はもう治ってたんですが義両親が看病してたこともあったみたいでそこからの感染も怖くて…😭でもそこまで心配しなくて大丈夫なんですかね😔いえ!りんご病だけでも教えてくだり助かりました!

• 6月25日
ばなな

それは心配ですね!!!😰
1人目妊娠中に保育士をしていたとき、園でりんご病が流行り慌てて病院に行きました💦
知らない間に抗体を持ってる人も多いらしいですが、私は妊娠前にりんご病の抗体検査をしたら全く抗体がなかったので😱
初期での感染はリスクがあるみたいですが後期はよっぽど大丈夫らしいです!

麻疹の抗体ありますか?💦
MRワクチンを打ってれば抗体があると思いますが、病院の先生に聞くのが1番いいと思います😰💦

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    私も親がりんご病なった記憶ないって言ってるんでたぶん抗体ないと思います😔後期は可能性低いみたいで安心しました😢
    たぶんあると思うんですけど…特に風しん麻しん気をつけてとか言われなかったんで😣先生に聞いてみます!

• 6月25日
twins♡mama

私もちょうど4wくらいの時に感染していたと思っていましたが
7週の時に検査をし9週の時に陰性とわかり免れましたが先生に言われたのが、りんご病にかかったからといって100パーセント胎児感染するわけではないみたいです!りんご病にかかった妊婦の30%の赤ちゃんに胎児水腫や流産が起こるといわれました!双子て大きい病院にかかっているので、知識豊富な先生てすので間違いないと思います🤗なので自分がかかったからといって、そこまで慌てる必要はないかなと思います(^^)ただ、風疹は怖いですね(´;ω;`)ちなみに風疹は初期の検査で抗体の検査をしたと思うのですが抗体がなかったのでしょうか?
麻疹は早産や流産になる確率が上がるだけで直接胎児に影響することはないみたいですよ!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!そうなんですね!😭必ず初期に感染したからと赤ちゃんに何かあるって感じじゃないんですね😢安心しました!
    抗体たぶんあると思うんですけど…先生に何も言われてないんで😔
    ちなみに検査結果には風疹が32↑倍で麻疹が256倍ってかいてます😣

• 6月25日
twins♡mama

32倍とは256倍であれば十分抗体ありますよ☺️強い気持ちを持ってください😆私は伝染らない!!って!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!抗体あるみたいで安心しました!😣りんご病はわからないのでそれだけ先生に聞いてみます😢

• 6月25日