※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児に自信が持てず、イライラしてしまう女性。専業育児に向いていないことに気付き、保育園通いを希望。息子に申し訳ない気持ち。

育児スランプってありませんか?私が今そうです。
息子の前で真顔、育児に自信が持てない、神経質になる、息子の表情を伺ってしまう(悲しい顔してないかな?など)、

なのに切羽詰まって、イヤイヤされると「うるさい!!」と睨みつけてしまう。号泣される。母親失格です。

つねに抱っこ抱っこ、と言うのも愛情不足なんでしょうか。

働く気でしたが、母親に3歳までは家で見た方がいい!かわいそう!と言われここまで専業で来ました。
今更、専業に向いていないことに気付きました。
イライライライラしている母親と一緒にいるより、お友達がいっぱいいる保育園に通った方が何万倍もきっと楽しい。私も息抜きができるし、お金も稼げるし。
気付くのが遅すぎました。

もう疲れてしまいました。まともに育児できなくて息子に申し訳ないです。

コメント

うちも3歳前の息子がいます。
毎日息子中心の日々で、やっぱり気持ちが疲れます。こんなに育児が大変だとは誰も教えてくれなかったですよね。。こっちだって人間ですもん、疲れても来ますよ!笑
私は月1で保育園一時預かりの予算を家計に計上してます!精神衛生のために😂
使わなかったら使わなかったで、よく頑張ったと自分のために使います😂

はじめてのままり

私も子供が二歳〜三歳前まで
同じような感じでした。
下の子が産まれてから二人育児してると
なんでも上の子のせい、上の子が悪いって思っちゃって😭
実際は上の子は何も悪くないのに。

でも三歳になってある程度聞き分けもできるようになったし
幼稚園に行きだしたら本当に楽になりました😭❤️