※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

防水シーツやキルトパッドは必要ですか?バスタオルで代用できますか?

お布団セットについて質問です。

今、敷布団、敷布団カバー、掛け布団、掛け布団カバー、まくらがあります。

防水シーツや、キルトパッド?はいりますか??
バスタオルで代用できますか??

コメント

りえ

防水シーツやキルトパッドも全てセットになっているものを購入しました!
念のため使用していますが、その上にバスタオルを敷いていて、おしっこ漏れたりしたこともないし、寝汗かいてもバスタオル交換するのみです(笑)
大人用の布団やマットレスとかで寝る場合は漏れたりしたら怖いので使うと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに、バスタオルで吸収できるくらいの量ですよねー、

• 6月25日
Sally

防水シーツは必需品です
もらしても洗える敷布団で、洗う余裕があるならいいのでしょうが。
防水シーツの上に、キルトパッドを敷いてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ということは、防水シーツもキルトパッドも買わなきゃですかね

• 6月25日
  • Sally

Sally

私は買ってよかったと思います
    どれだけ頻繁に使うかにもよりますよね

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 6月25日
みにおん

出産夏ですよね?防水シーツだと背中蒸れちゃって汗疹になってしまうかなーと思います😭エアコン付けるかと思うんですが赤ちゃん沢山汗かくのとネンネなので蒸れちゃうみたいで。うちが去年そうでした💦善かれと思って敷いてたんですけど😭オムツ替えの時だけ防水シーツ敷いて飛ばされても大丈夫なようにしたら良いかなと思います。女の子でもおしっこまぁまぁ飛ぶし、うんちも最初は緩いのでタイミング悪くしちゃったら驚くほどに飛びます😂最初のうちだけですけどね☺️
普段はバスタオル敷いとくだけでも全然いけると思いますよ☺️うちはそうしてました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夏生まれですね!
    やっぱり蒸れてしまいますかー💦
    防水ですもんね
    タオルでいけるなら、タオルで行こうかなと思います!

• 6月25日