※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の費用や痛みについて不安です。安く済むことや痛みの程度は一般的にどうなのでしょうか?

初めまして。質問お願いします。
30週から逆子だと言われていて、33週の今日の検診でも逆子が戻ってませんでした。
2週間後の検診でも戻ってなかったら、帝王切開になるかもと言われました。


西部医療センターで産んだ知り合いはいないのですが、
個人病院で帝王切開で産んだ友達に聞くと、60万ぐらいかかった。手出し10万ぐらいはした。
高かった。と言う子もいましたし、
ネットで見る限り、帝王切開は高いのかな?ってイメージがあります。



でも、他の人に聞くと、帝王切開は安い。
15万ぐらい国から返ってきた。と聞きます。


なんの、違いなのでしょうか?
一般的には安く済むのでしょうか?

それと、帝王切開後はかなり痛むのでしょうか?


色々不安で、質問ばかりですみません。

コメント

おぎー

保険適応されれば安くなります。
が、医療費以外の自費の部分の入院費が高い産院では高くなったりします。
正常な出産は自費なので、その病院により結構変動します。

pocori

逆子で予定帝王切開でした🤚
個人病院でしたが、高額医療の申請してプラス15万(診断書込)でした。
任意の医療保険に入っているので、まあいっかなというかんじでした。
私が産んだところは、やはり自然分娩の方が安いみたいです!
術後は退院するまで赤ちゃん抱っこするのもしんどい、まずベッドから自力で起き上がれなかったです😅
友達は、全然痛くなかったよーと言ってたので、個人差はあるかと思いますが…

もも

1人目個人病院で促進剤で2日入院後、帝王切開で出産しました。直接支払い制度の42万以外に内金15万払って、健康保険組合の高額医療費で普通のサラリーマンの計算で1ヶ月の支払い限度額が8万くらいなので、7万病院から返してもらいました。それと、自分が入っている医療保険から14万もらったので、支払ったのは8万くらいであとは保険でプラスになりました。
2人目は名古屋市の西部医療センターで帝王切開予定ですが、大部屋か個室か予約はできないのでその辺で金額変わるかなと思ってます。
とりあえず、高額医療費の申請を旦那さんの扶養ならお願いしとかないとです。
帝王切開後はかなりいたいです。とにかく腹筋使う動きができません。怪我や病気をした事なければ、人生最大の痛みだと思います💦でも大丈夫、痛みどめ飲めますし、退院する頃にはスタスタあるけます😊

  • はっぴ

    はっぴ

    ありがとうございます。
    先週西部医療センターで逆子のため38週で帝王切開した人に話を聞いたら30万だったらしく、12万返金きたそうです。病院によって、プラス支払いや返金が沢山あったり、色々で全然つかめないですね。
    今まで、人生で一番痛かったのが陣痛なので、それより痛いのかなとかかなり怖いです。

    • 6月26日
  • もも

    もも

    そうですよね💦陣痛経験されていたら、帝王切開のほうがマシかもしれませんよね。
    主人に腹きるなんて大した痛みじゃないと言われもやっとして最近質問したんですが、陣痛より帝王切開の方が痛いと言う意見や、陣痛の方が痛い、後陣痛が痛い、などありました。
    私は促進剤の痛みしか経験しておらず、本当の陣痛がついてこなかったので経験ないので、これ以外だと私の中では帝王切開の痛みが1番痛いと思いました。
    私も来月には帝王切開で出産です。オペが怖くて仕方ないですが、先生や看護師さんが、帝王切開の件数も多くやってるし、麻酔科もあるから大丈夫!持病が無ければほんと大丈夫だから!と言ってもらえてるので、1人目の個人病院よりうまくやってもらえると期待しています。
    お互い頑張りましょう‼️☺️

    • 6月26日