※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でマタニティライフが楽しくない。周りに理解者がおらず、ストレスで名前や準備も進まない。母親としての自信が持てない。

妊娠7ヶ月ですがマタニティライフ
全く楽しくありません😭

周りに妊婦友達もいないし
旦那と実家族は仲悪いし
ただただ現実逃避のため働いてます

入院準備も赤ちゃんのグッズも
名前すら考えてないです泣
むしろ考えるだけでストレスが溜まります( ; ; )
ほんとに母親として失格ですよね…

コメント

niko315

働きながらはきついですよね、身体は大丈夫ですか💦

ダンナさんと実家の方はどうにもならないかもしれませんが(理由がよくわからないので💦それがストレスってことは同居ですか?)、
まめさんとダンナさんがうまくやっていくことが1番だと思います!

ダンナさんは話聞いてくれる感じですか?
身体がきついと心に余裕なくなるし、心に余裕がないときは、色々考えることがストレスになりますよね😭

母親失格なんてことないです。

入院準備や赤ちゃんグッズなんて産休入ってからでもなんとかなります!

名前も、私も何となくしか考えてなくて、子どもが生後すぐ入院になったため急いで保険証作らなきゃとかなって慌てて考えたくらいです😱(あ、でもNICUのモニターには〇〇ベビーって、結構長い間書かれてた子もいました。悩んでるのかなってそれはそれで愛情を感じましたが😅)

私は切迫で仕事を休まなきゃいけなかったのでそれはそれでたくさん迷惑かけて精神的に落ち込みました😫

働けるのは赤ちゃんもまめさんも元気だから✨
妊婦友達に話したい愚痴はママリで発散して、身体を大事にして過ごしてください☺️

生まれたら生まれたで、しばらく寝る暇なくなるんで体力消耗してキツイです、、、😂

• まめ

まめ

旦那と実家が仲悪いんです😭
    同居はしてないで近くに住んではいるんですけど…
    間に挟まれてかなりストレスです( ; ; )
    優しいお言葉ありがとうございます…!

• 6月26日
  • niko315

niko315

大人同士なんだから、せめて表面だけでもどうにかしてほしいですよね😫💦板挟みになるこっちの身にもなって!って😵

お互い、頑張ってる自分をいたわりながら(笑)過ごしましょうね💕

• 6月26日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊
    妊娠中がこんなにも情緒不安定になるものだとは思いませんでした😭笑

• 6月26日
  • niko315

niko315

分かります😆

もうお腹も大きくなってきて、色々しんどくなってくるのに、男は分かんないから無神経なこと言ったりしますしね😫

身体が1番ですよ!お大事に✨

• 6月27日