※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこま
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが離乳食でニンジンを食べた後に吐くことがあります。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

現在10ヶ月の子どもの離乳食について。

好き嫌いなのか、離乳食初期からあまりニンジンが好きではないようすです。
食べることは食べますが、そのあと吐いたりします。
味が嫌いなのか、においが嫌いなのか...
そもそも体にあわないということも考えられますか?
アレルギー検査はまだしていませんが、したほうがよいのでしょうか?

コメント

娘も人参好きではないですよ。スプーンにオレンジ乗ってるだけで、口開けません😂出したりもします。すりおろしてパンケーキにいれたり、おじやみたいにしてもダメですか?人参アレルギーは、0ではないと思いますがあまり聞かないですね。食べ合わせの他の食材でアレルギーとかあるかもです。

• よこま

よこま

色ですでに拒否反応わかります😂
    パンケーキやったことないので、やってみます!ありがとうございます😊
    お粥さんに混ぜて、だしで味付けしてみたのですがどうもダメでした😭
    もう少し工夫して、それでもだめだったらアレルギー検査してみます!
    ありがとうございました!🙇

• 6月25日