※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

おんぶ紐は、遠方での軽作業や掃除に使えるでしょうか?経験者いますか?

昔ながらの、おんぶ紐って使えますか?
保育士さんが使ってる…とゆうような物を、アカチャンホンポでも見かけます。
普段用ではなく、遠方の実家での軽い農作業や、掃除する時用にどうかな?と思ったのですが、
使用したことある方いますか?

コメント

りん

保育士です!
家ではおんぶ紐、出かけるときは抱っこ紐にしてます😊
両手使えるのでいいですよ!
でも2ヶ月のお子さんならちょっと怖いかも💦

• たか

たか

保育士さんですか❗家と、お出かけ用、使いわけてるんですね😊両手あくのいいですよね✨
    2ヶ月は確かに怖いので、使用は、お盆あたり考えてました⚠️

• 6月25日
  • りん

りん

お盆くらいならちょうどいいかもです😊

前にバッテンに結ぶとなんかおっぱいすごいことになるんですけど、他の結び方もあるので安心しで下さいね😆

• 6月25日
cana

あればあったで便利ですよ😄軽いし、エルゴなどよりスッキリしてますし。
保育士時代に使っていました。
慣れるまで少しもたもたするかもです。ただ胸がぐわっと強調されるので、後ろが紐のエプロンを上からつけて隠す事をお勧めします。
あと前かがみになると赤ちゃんが苦しいので、農作業や掃除は気をつけながらやった方がいいです😊
私もそろそろ買おうかなと考えています。

• たか

たか

以前、使用されてたんですね😊確かに、胸元が強調されそうですよね😅
    昔そうなってる人をよく見たことが…でも、あれば便利のようで、益々気になってます✨
    前かがみは苦しいんですね💦
    購入した際は、注意して、使用したいと思います⚠️

• 6月25日
  • cana

cana

私もエルゴは車に入れっぱなしでお出かけ用、おんぶ紐を家の中用と考えています😄
    多分つけてみてちょっと前かがみになるとわかりますよー😆大人も突っ張る感じがあるので、苦しいかな?ってなります。
    首が座ってから使えるものなので、うちはもうちょっとかかりそうです😊

• 6月25日
👶👧👦

自宅と祖母用にばってんおんぶ紐を購入しました。
慣れれば金具などがなくすんなりと降ろせとても使いやすいと思いますが、お座りが出来た頃がオススメだそうです。
色々な物を試しましたが、しろくま堂さんのおんぶ紐が肩紐の太めでD管が当たらない様に工夫してあり使いやすく感じました。

• たか

たか

購入されたんですね❗お座りが出来た頃がオススメなんですね☺️
    しろくま堂さん、チェックしてみます😊⚠️

• 6月25日
クロニャ

家ではほとんどそれでした!楽です‼️ただ一歳近くなると肩に食い込んできてかなり負担大です😣前でバッテンになるやつなので外には出れないのも嫌でした💦
二人目妊娠して何か良いおんぶアイテムないかと探したらナップナップの抱っこ紐がリュックのように背負えるようでしかも4ヶ月からとあったので買おうか検討中です‼️

• たか

たか

家では、そうだったんですね❗一歳になると、肩にくるんですね😵
    前でバッテン、ちょっと抵抗ありますよね💦
    リュックのように背負えるのもあるんですね⚠️
    ナップナップ、チェックしてみます😊

• 6月25日