※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お仕事

ユーキャンで宅建、FP、インテリアコーディネーターを受講した方、1日の勉強時間や期間を教えてください。

ユーキャンで宅建、FP(ファイナンシャルプランナー)、インテリアコーディネーターのいずれかを受けた方いらっしゃいますか?
その3つに興味があり受講しようか迷っているのですが、1日あたりどれくらい勉強したか、何ヶ月勉強したか教えてください✨

コメント

ぷー

ユーキャンではないですが育休中にFP2級取得しました。テキストを1冊購入し、ホームページに掲載されている過去問を繰り返し解けば十分合格出来ると思います(^^)
子供が寝てから2時間くらい、1ヶ月勉強しました。
ちなみに次は私も宅建を受験したいと考えていますが、宅建はもっと難易度が高いので3ヶ月くらいは勉強時間が必要ではないかと思います💦💦

• RIR

RIR

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    FPより宅建の方が難しいんですね😭
    ありがとうございました✨

• 6月25日
nymph

FP2級も宅建もユーキャンで取ろうとしましたが参考書が分かりづらく、
両方とも本屋さんで探して買い直しました💦
TACとからくらくシリーズが独学でも分かりやすいです。
あまりユーキャンはおススメできないかもです💦

FP2級8ヶ月、
宅建10ヶ月、
両方とも一日3時間は勉強してたと思います。

インテリアコーディネーターもオシャレで良いですね✨

• RIR

RIR

分かりづらいんですね😭
    参考書にしようと思います✋🏼
    詳しくありがとうございます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ユーキャンではありませんが、FP3級を取得しています。学生時代に受けました。特段対策はせずに合格しました。それくらい3級は簡単です。参考書を読めば取得できるかと思います。
もし受けられるなら2級以上を、また実際仕事に役立つのは宅建かと思います😊

• RIR

RIR

3級はそんな感じなんですね✨
    詳しく教えて下さってありがとうございます✨

• 6月25日
7791

ユーキャンではないですが、1週間の勉強で宅建とりました。先に言うと、私の場合、完全に合格するためだけのやり方で、身になる勉強ではないです。同じやり方で友達2人も合格してるので、合格だけなら、けっこういけると思います。

宅建の場合、例年の傾向から、試験問題がある程度予想できると聞き、本屋で1番簡単なテキストと、予想問題(確か4回分か5回分くらい入ったやつ)を買いました。
で、一度テキストに目を通してから、予想問題を解説含めて丸暗記しました。で、合格しました。ただの丸暗記なので、前もってやるってよりは、一夜漬けに近い感じで、1週間で詰め込んだ感じです。

ここまで言っておいてなんですが、宅建資格は、合格してから一度も使ったことが無いです。取って良かったと思ったことも無いので、取るなら、F Pとかのが使えるんじゃないかな?って思います🤔

• RIR

RIR

1週間は凄いですね😳
    その方法とても参考になります!ありがとうございます✨
    FPは使えるんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 6月25日