※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が固くなる経験ありますか?生理的な張りでしょうか?

今21週ですが、最近動くとお腹が一瞬固くなって、すぐまた元に戻るのですが…こんな経験された方いますか?
これは生理的な張りですかね😭

コメント

もも

張っているか、赤ちゃんがお腹の中で手や脚を突っ張っているのではないでしょうか?☺️
私もそのころたまーにありました!

• Rei

Rei

なるほど〜赤ちゃんの動きなのでしょうか😭初めてのことで不安になります!経管の長さはしっかり5cmありました

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りが動く度に頻繁に繰り返されてるのであれば、病院で相談した方がいいと思います💧
私22週の時に固くなって戻るを繰り返してたんですが、そのままにしてて破水しました💦

• Rei

Rei

同じ感じで固くなっては戻るの繰り返しです😢昨日念のためダクチルをもらってきたのですが…そのまま破水されて入院されたのですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ほど続いて、夜中に破水して、赤ちゃん降りてきてしまったのでそのまま死産になりました😢
    もっと早く病院に行ってれば対処してもらえたかもしれないと後悔しても今はもう遅いんですけど…
    なので、今は少し変化があればすぐ病院に電話して、見てもらうようにしてます😔

• 6月25日
  • Rei

Rei

そうだったのですね😭それ聞くと不安になりますね…固くなって戻るの回数や間隔はどれくらいでしたか?

• 6月25日
  • Rei

Rei

子宮経管の長さはどのくらいでしたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構頻繁で、30分に1回くらいが続く時もあれば、数時間何も無い時もあったんですが
    我慢できない痛みではなかったので家で様子見てしまいました😔
    病院に行ってから助産師さんに状況説明したところ、その痛みが陣痛になってたみたいです😔
    初産で全然陣痛の痛みも知らなかったので😖

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診のときに長さの話をされなかったので、
    病院に着いた時にはもう赤ちゃん障れるところにいたみたいで、長さわからなかったです💦
    それまでの健診ではなんの以上もなく、血液検査とかも全部正常でした😢

• 6月25日
  • Rei

Rei

そうだったのですね。私も心配で昨日薬処方してもらい安静にしていますが、張りは不安ですね😢

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

すいません、誤字が多いです💦