※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

静岡県在住の方が、子供用品の備えについて相談しています。おむつやミルクは必要だと思いますが、どう詰めたらいいか悩んでいます。他の方は何を入れているのか知りたいそうです。

静岡県に住んでいます。
地震が多く怖くて備えをしっかりしておこうと思っています。
子供用品ってどうしてますか?なにをいれてますか?
おむつ、ミルク類は絶対必要だと思いますがミルクなどは1缶新品をいれてますか?
哺乳瓶とかは普段から使うものはいざとなった時にいそいでカバンに入れればいいかなと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?
1歳すぎてる子はパンやおかし食べれるものがあればとりあえず平気かなと思っているのですがなにをどうやって詰めておいたらいいのかわかりません。
みなさんなにをいれてどうしているのか知りたいです。

コメント

けー

今なら液体ミルクがあるので、液体ミルクと使い捨て哺乳瓶を入れておいたらどうでしょうか?
粉ミルクだと結局お湯を沸かせないとダメだしパッと飲ませられるのは液体ミルクです。
わたしはお腹の子が生まれたらそうするつもりでいますよ💮
とりあえず3日分用意して、持ちきれないと思うので1日分だけリュックに詰める予定です。
上の子は大人と同じ水を入れたら食べられるお米の非常食です。
あとおむつおしりふきも必需品ですよね。
正直3日分の水や食料をリュックに詰めるのは無理なので、ひとまず絶対要るものを買いそろえて玄関横の収納に入れてますよ!