※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に会う度に甥っ子(義妹の子供)の話ばっかり。◯◯君とドコドコへ行…

義母に会う度に甥っ子(義妹の子供)の話ばっかり。

◯◯君とドコドコへ行って〜

◯◯君は最近お昼寝しなくなったんですって

◯◯君は電車が大好きでね

今度の土曜日プレ保育の見学に行くんだって

食事中に娘(3歳)がじっと食べていると、「偉いね〜◯◯君なんて椅子の上立ち上がってるわよ」

娘がとうもろこしをあまり食べない話をしていると→◯◯君はとうもろこし大好きでたくさん食べてたわ

◯◯君苺が大好きでまた苺狩り行くんですって

私達がとあるパン屋のテラスで朝ごはんを食べた話をすると、「そこのテラスから電車が見えるから◯◯君もよく行くのよー」

習い事終わって車に乗せるとすぐ寝ちゃうの。やっぱり疲れるのね〜

うちの息子(9ヶ月)が最近80とか90サイズの服を買ってる話をしたら、「えっ!◯◯君もまだ80か90着てるのよ!」
(※甥っ子はもうすぐ2歳だけど細身)

などなど。

ほんとうるさい。

あーもーごめんなさい、
甥っ子に全く興味ないです!!!!!

と言いたい。。。

コメント

ACY

やっぱり自分の娘の子の方がガッツリ関われますからね💧

あたしならその子がいなかったら義母が自分の子にベッタリだったかもしれないと思って感謝します。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居でもないのにここまでがっつり関わってるの、すごいなーと感心してます(笑)
    週1でお泊りに必ず来て、その他で日帰りで1,2回来るんだとか。

    義妹に子供ができるまでは、義母はこっちが引くくらいの孫フィーバーでうちの娘ラブでした(笑)私もそれに応えようと週1,2回は義実家に行ってましたが、甥っ子が生まれたら全部もってかれましたー(笑)

    • 6月25日
しょっぺ

全く同じすぎてどこもそうなのか😳!!って思わずコメントです💡
私も義母に会うたびに同じように姪の話ばかりされます🙄
こちらの子どもの話をしてるのにいつのまにか姪の話になってます😳
やっぱ娘の子は違うんだなって心の中で思ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか(*_*)💦
    なんなんですかね?興味あるとでも思ってるんですかねえ、、?
    娘の子の方が関わりやすいのは分かるし、たくさん遊んであげれば良いと思うんですが、甥っ子情報は特にいらないですよね(笑)
    お昼寝しないとかプレ見学の話とかすごくすごくどうでも良いです・・苦笑

    • 6月25日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    ほんとなんなんですかね💡
    気持ちは分からなくないですが、そればっかは正直鬱陶しいです💡笑
    義母に対して不快に思うことを将来自分がしないようにしたいと思います☺️

    • 6月25日
しん

うらやましいです!
うちは逆で義姉の子ばっかり
大好きオーラ出してきますよ( ꒪⌓꒪)!!女の子が可愛いのはわかるけど、自分の娘の子供の方が感情移入するんじゃないのか!?って思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかうらやましいと思われるとはびっくりです!
    実母のそれされたらモヤモヤしちゃって「もうその話はいーよ!」とか言っちゃいそうです・・汗

    • 6月27日
エルサ

うちは同居のため逆です😅
うちの子供の話ばかり😅
他県に住む、義姉に軽く嫉妬されます😅笑

義姉や、義弟のとこの子は名前忘れちゃうくらいですもん😅

内孫だったり、自分の娘の子はよく会うから一番可愛いんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆パターンもあるんですね。。確かに同居となればさすがに同居の孫の話ばかりになるのは仕方ないですかね💧

    • 6月27日
メロンパン

同感です。
うちも義理の甥姪の話ばっかりされます。ほんと不愉快、、、興味ないわ!って感じです。
こっちは気遣って毎月1回以上は子供連れて行って会わせてるのに、そんなに義姉妹の子供達の事ばかりなら、こちらは会わなくても全然構わないんですけど!って言いたいです( ̄◇ ̄;)

自分の娘の子供の方がガッツリ関われるだろうけど、、、同居もしてないのに毎週毎週関わりすぎ(義姉妹も親に頼りすぎ)だろ!とイラつきます。苦笑
そのくせ老後はうちの旦那がみるんだろうし、、、と思うと、頭にきます😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況も気持ちもすごく似てて、自分が打った文章かと思ってしまいました笑
    義母宅と義妹宅は車で40分以上ですが往復義母の車送迎で週1回は泊まり、それ以外でも日帰りで来たり遊びに出掛けたりしてますよ。そんなに会いたい気持ちも理解出来ないし、他にする事ないのかな?と疑問です。なんかもう気持ち悪いです、、笑
    なのにいずれ同居するのは私たちです。本当頭来ますよね。。

    • 6月27日
chaa

同じです💦
うちは義理弟の子の話ばかりです。
私たちよりも一緒に居る時間が長かったこともありますが、義理弟の子は年子だし、大変だからといって、しょっちゅう義理弟の家に義母が出かけてます。
うちも今年年子で産まれるので、さぁどうなるか🤭(笑)
義父が孫の写メ送ってーってしょっちゅうくるんですって義理弟の嫁さんから聞きましたがうちはそんなのないよと言ったら、固まってました(笑)
もう、わたしも自分の子の話じゃないと、顔も見ないで合図ちだけしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちのパターンもあるんですね。それはなんだかすごく複雑な気持ちですね・・💧
    興味ないのに「そうなんですねー😃💕へーすごーい😃💕」と、明るく反応する癖がついちゃっててヤバイです笑 本当は相づちすらうちたくないですよね笑

    • 6月27日
koto

聞いても無いのに言ってきますよね😅
うちは誰も同居してませんが、旦那の兄弟の子供同士は上も下も2ヶ月も違わなくて、同じような月齢だからか
動画見せられたり、甥っ子はこれができるよとか、妊娠中もいろいろ言ってました。悪気はないんでしょうけど、ほんと興味ないです😅
知りたければ直接聞きますし😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!悪気はないんですよね。
    私も聞きたい時は自分から聞いてるので、それ以外は黙っといて~って感じです。。
    甥っ子に罪はないですが、義母のせいで可愛いとも思えず、会ってもほぼ絡まないです。。ヒドイおばちゃんです笑

    • 6月27日
  • koto

    koto

    義両親発信だからか、それがなに?って毎回思います😅興味ありげに返答するの面倒ですよねー。
    何気なく言ってるだけなんでしょうけど💦
    毎回お疲れ様です🙇🏼お互い頑張りましょう。。

    • 6月27日