※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

義母に帰ってほしいと思っています。義母の行動にストレスを感じ、赤ちゃんとの時間を大切にしたいが、どう伝えればいいか悩んでいます。

義母に帰ってほしいです。

私が19日に高位破水で緊急入院→出産になりました。家に犬がいるので義母に来てもらったのですが後悔しています。

赤ちゃん産まれたら犬より可愛いじゃろ?
と言われる

普段犬に対して褒めてることに怒る(トイレをちゃんとしたけどはみ出した)

吠えたら怒る(吠えててもものすごく小声で、私が だめだよ〜 と言うと私の倍くらい怒ります)

主人が赤ちゃんの沐浴してると後ろから 危ない!こうしなさい と言ってくる
主人が ならやってくれるん? というと断る

おっぱいが出なくて完ミなのに 吸わせればいい!って隣でずっと見てきます。赤ちゃんに拒否されすぎてしんどいのに

なにからなにまで隣であーだこうだいわれるのストレスです。寝不足でしんどいのに義母がいると眠れません

先程、義母が友達に まだおるつもり って電話で話てるのを絶望してます。それでも主人のお母さんだと思うと主人に言えずにいます...
帰ってほしいってどうやって伝えればいいでしょうか?

コメント

あゆか

私にとって犬も赤ちゃんと同じように大切な存在なので悲しくて仕方ないです

まき

旦那さんに伝えて
旦那さんから家族三人で頑張ってみたいから帰ってほしい
て伝えてもらうか
本当に思ってることを伝えて帰ってもらうのがいいと思います😓
しんどいですね💦💦💦

  • あゆか

    あゆか

    家族三人で頑張ってみたいっていいですね!!
    あと、旦那のいるときには常に義母がいるのも問題なんです💦義母の前でどうしても言うことになってしまいそうです😭

    • 6月25日
  • まき

    まき

    寝室も一緒ですか?💦💦
    義母さんが寝たあと話ししたいことがあるてLINEとかで言っとくと二人だけで話できるかもですね😓

    • 6月25日
ぺんちゃん

私ならはっきり言います!
その代わり今後頼りはしません!
産後の体で新生児の育児するだけでもしんどいのに、義母のストレスなんか耐えられません!

  • あゆか

    あゆか

    はっきりいいますか?
    もちろん今後は頼らないつもりです😥
    ありがとうございます💦
    はっきり言えるの羨ましいです

    • 6月25日
なお🔰

旦那さんにしれーと言ってもらいましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

旦那にも家族3人でやりたいから
義母帰ってくれないかなぁとお願い口調で言ってみるのはどうですかね?

  • あゆか

    あゆか

    旦那はかなり怒ってくれるんですが
    全然効かなくて😂😂😂

    あら?そうかね?

    でほんとちくわ耳なんです😥😥
    三人で頑張りたいってしれーと言ってみようかと思います!

    • 6月25日
  • なお🔰

    なお🔰

    旦那さん怒ってくれてるならいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    旦那さんに頼りまくりましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月25日
  • あゆか

    あゆか

    怒ってくれなかったら殺人事件が我が家で起こりそうです😂😂

    ありがとうございます!

    • 6月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人に相談して良いと思いますよ

煙たがるように言うんじゃなくてもうだいぶ落ち着いて来たしお母さん帰ってもらっても大丈夫よ
これ以上迷惑かけられないし3人で頑張ろう😊💕

みたいに前向きに相談されてみてください!

  • あゆか

    あゆか

    ちょっと相談してみようとおもいます😭
    いま、旦那が 今日の夜は母ちゃんが面倒みてよ〜
    って言ったので思わず
    いや、帰るでしょ!って言ってしまいました😂😂
    ありがとうございます!

    • 6月25日