※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

賃貸契約する時、家賃値切ったことある人いますか?知人から家賃の値切り…

賃貸契約する時、家賃値切ったことある人いますか?
知人から家賃の値切りって出来るらしいよ~と聞いて
ちょっと気になりました。
値切ったことある方はどんなタイミングでどうに値切り交渉しましたか?

コメント

あーか

毎回値切ってます笑
契約するときに、家賃下がりませんかー?って聞きます!!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私2回も引越し経験しているのに聞いたことなくて、値切れること初めて知って驚きました😂
    交渉した時にその後いくらくらい下がりましたか??

• 6月25日
  • あーか

あーか

数千円下がったり、うちは駐車場2台必要なので1台分無料になったりしました!

• 6月25日
  • まま

まま

そーなんですね、駐車場代無料になるのはでかいですね😂✨

やはり店舗で紹介してもらう時ってネットに募集出てない物件もたくさん見せてもらえるんですかね?🤔

• 6月26日
  • あーか

あーか

今は大体、ネット見てから来店する方が多いので、ネットにほとんど出してると聞きました!

• 6月26日
あんじー

旦那が、駐車場込みでこの値段にしてくれたら即決します!みたいな感じでしてました!

• まま

まま

駐車場料込はなかなか良いですね✨
    管理費+駐車場 その他も色々かかったりしてきますし!

• 6月25日
あやのり

初めまして。一人暮らしする時に家賃交渉したことあります。
家賃そのものを下げるのはなかなか難しいですが、共益費5000円を家賃に含んで欲しいと交渉して大家さんからokもらった事あります。
ただ、7月入居で引っ越しシーズンで無かったからできたことみたいで、シーズンだったり、築浅、駅近物件はなかなか交渉応じてくれないみたいです。
今住んでいる賃貸はウチ以外に申し込み多数だったのでNGと言われました。
言うだけタダですから言ってみてはどうでしょうか?

• まま

まま

さすがに率直に家賃値切るのは堂々すぎて失礼な気もするので他のものから値下げ交渉してみるほうが安くなる可能性は高くなりますよね🙄

確かに言うだけタダですよね!!引越し予定は夏のうちにと思っているので少しでも望みを持っていきたいところです😖

気になったのですが、共益費と管理費は別物なんでしょうか?

• 6月25日
  • あやのり

あやのり

共益費と管理費は一緒だと考えて大丈夫です。
    夏のお引越しは閑散期なので交渉上手く行くといいですね。礼金0円にして!とお願いするのもアリかもしれないですよ🙆‍♀️

• 6月25日
  • まま

まま

閑散期なんですね!いろんな交渉の仕方イメトレしときます。笑🤣

特に考えずいつも夏引越ししてたので毎回少しは安く引っ越せてたのかなぁと考えるとラッキーですね😂

ちなみに物件探しで店舗に行った時、ネットに募集出てない物件も見せてもらえるんですかね??🤔

• 6月26日
  • あやのり

あやのり

そうですね。夏だと引っ越し屋さんも手配しやすいと思うのでラッキーだと思います🙆‍♀️
    店舗のカウンターで他の物件を、と伝えれば出してもらえると思います。新着物件だとネットに出てないものもあると思いますので。
    いい物件に出会えるといいですね😊

• 6月26日
おもち

うちは初期費用
安くしてもらいましたよ!!

• まま

まま

初期費用毎回高くてビックリですよね…
    38万払ったことありますが こんなにするのか〜ってなりました😂

次もめちゃくちゃかかるなら少しでも安くしたいところです!😭

• 6月25日
  • おもち

おもち

今のところ36万しました〜!
    はぁって感じですよね😔😔

少しでも!せめて!って
    思いますよね😔

• 6月25日
  • まま

まま

高いですよねほんと🤣車検並み…😂

ちなみにお聞きしたいのですが、店舗で物件紹介してもらう時ってネットに出てないものも見せてもらえましたか??🤔ネットではあまりいい所出てこなくて、もっといいとこあれば見せてもらいたくて💧

• 6月26日
  • おもち

おもち

地元の不動産屋さんに
    お願いしたので
    色々見せてもらえましたよ☺️

大手の会社だと
    こっちは管理してるけど
    こっちは管理してないとかあって
    一気に内見行けなさそうだしと思って
    地元の不動産屋さんに相談したら
    管理しているので一緒に行きますか?って
    言ってくれてので
    1日で済みましたよ!!

• 6月26日
かえで

内覧せずに決めた時は値切りました。
内覧しないで即決するから安くしてよー!って
いくらだったか忘れたけど安くなりましたよ!

• まま

まま

内覧せずにですか😳!!
    実際見ないで住む勇気
    私にはないので内覧行きますが 上手く交渉ができるかな…と どんなタイミングで言おうか悩んでて色々不安です😖

• 6月25日