※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

15週目の妊婦です。風疹、はしかの検診は受けましたか?次回相談まで外出は控えるべきでしょうか?病院ではあまり重要ではないようですが、姉が心配しています。

妊娠15w3d になります。
風疹、はしかの検診は皆さんされましたか?
私はまだしていないのですが病院に電話して聞いてみたところ、次回先生に相談してと言われました。
次回は5週間後になるので、それまで外出は出来ないものでしょうか?
ここの病院ではあまり大事ではないみたいでした。
姉が凄い心配性で受けなきゃヤバイよと毎日連絡があり重要なものなのかイマイチわかりません💦

コメント

いちまま

妊娠中は受けれないんじゃないですか?

• yuki

yuki

今、予防接種しても意味ないですもんね😅ありがとうございます😊

• 6月25日
  • いちまま

いちまま

抗体検査でしたか!?
    読み間違えました😨
    すいません💦

• 6月25日
ウッディ

抗体を調べたかどうかということですよね?😳
最初の血液検査の時にしてくれました🙌

ぽん

初回の妊婦健診の血液検査で、抗体のチェックはされましたよー❓
抗体なくても、妊娠中は予防接種出来ないので、マスクと手洗いうがい、あと人混みを避けるくらいしか出来ません😅

ちなみに、うちは2回予防接種してる世代でしたが、抗体8でナッシングでした🤣(笑)

• yuki

yuki

悪阻で入院してたのですが問い合わせたらしてないそうです💦
    やはり自分で出来るのはそれくらいですよね!映画行きたいのに困りました😅
    ありがとうございます😊

• 6月25日
コロたんママ

産院で血液検査があり、そのとき抗体があるかないかわかったため、yukiさんの産院でもあると思いますよ♪
もし抗体が無くても予防接種できないので、出産後に予防接種をすることになります★

• yuki

yuki

やっているみたいですが強制じゃないみたいです💦問い合わせなければ何もでした😅
    今は自分で気をつけるしかないですねーありがとうございます😊

• 6月25日
  • コロたんママ

コロたんママ

強制ではないんですね💦
    もし2人目も考えているようであれば抗体の検査をしてもらって、もし抗体がなければ出産後に予防接種をするといいかなと思います!
    私もなかったので産後に産院で打ちましたよー♪

• 6月25日
  • yuki

yuki

私も産後に打ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月26日