※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

お宮参りについて質問させてください🙇‍♂️あと2週間もすればもう生後1ヶ…

お宮参りについて質問させてください🙇‍♂️
あと2週間もすればもう生後1ヶ月になるので
そろそろお宮参りの事を考えないとと思っていましたが
調べてみたり、写真を見たりすると
旦那さんはスーツ、奥さんは和装だったりスーツぽい服装だったり…旦那にはスーツを着てもらえばいいんですが
わたしは何を着るのがいいんでしょう…
スーツもパンツスーツしか持ってなくて、
そういうイベントで着る用の服を持っていません。
わたしもですが、もちろん子供の服もお祝い着やベビードレス等全く持ってません…
調べれば調べる程色々出てきて分からなくなりました😭
皆さん実際、ご自身の服装、お子さんの服装、どうされてましたか??
参考にさせてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ma3

ワンピース着ましたよ😊
旦那はスーツでした!

子供は着物被せるので、どうせ服見えないしってことで、普段着きていきました🙆‍♀️

あやか

スタジオアリスで撮影をしたので衣装は無料で借りることができ子供はレンタルした祝い着を着ました
親はパパはスーツ、私は綺麗目のワンピースにしました😊

なっちゃん

うちは旦那はスーツで私は、ちょっときれい目なワンピースにしましたよ✨
子どもはベビードレスの上に着物を被せました☺

さとぽよ。

夏で暑いですし、そんなかっちりじゃなくていいかなぁと思います😊

私は授乳ワンピース買いましたがラクでした✨

ついこの間お宮参り済ませました。
旦那はスーツで私はちょっとキレイ目なブラウスとパンツを着ていきました。
私もパンツスーツくらいしかなくて迷いましたが、実義両親とも話してあまりかしこまらずにしようってことになりました😊
一緒に行かれる方と話して決めたらいいと思いますよ🙆
何組か見かけましたが、着物を来てる家族とわりとラフな服装の家族といましたねぇ🤔
子供は実母が真っ白のコンビ服を買ってくれていたのでそれを着せて行きました🐤🐤
ちゃんとした写真は写真館で日を改めて撮るつもりです🎵

あい

1人目の時体型が戻ってないので授乳服兼ねてる綺麗目マタニティワンピースを着ました。2人目も同じもの着る予定です。
ネットでニッセン、スウィートマミー、ミルクティあたりだと買いたい服を選択すると詳細ページのコメント欄にお宮参りにも着れそうなコメントが入ってますよ!

初めてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございました!
意外とキレイめのワンピースの方が多くて安心しました🥺
また、お子さんの服装もとっても参考になりました!!