※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

17週の初マタで、つわりが落ち着いたと思ったら胃痛が再発。横になると落ち着くが、立っていると胃や背中が痛む。お腹の膨らみ位置が変わり、心配しています。

現在17週に入った所の初マタです。
元々胃が弱かったこともあり、つわりの時期は胃痛に毎回悩まされていました。
つわりも落ちつき、胃痛も治まっていたのですが、昨日辺りから夕食が終わったあたりに激しい胃痛に襲われるようになりました。横になっていると落ち着くのですが、立っていると胃や背中まで痛みます。
そんな状態でさっきお風呂の時になにげなく自分の身体(体型)を見ると、いつもは下腹部がぽっこりしているのに今は下腹部はぺったんこで胸の下あたりからおへそがぽっこり出ていました。この時期お腹の膨らみの位置が変わったりされた方はいらっしゃいますか?また胃痛となにか関係があるのでしょうか…

長文読んで頂きありがとうございます。

コメント

あど

写真がないとなんともわかりませんが、なんとなく同じかもしれないです。
胃が弱いことが関係しているかは疑問ですが、なんとなく普段はくパンツのラインまでは凹んでる感じで、その上からポッコリです。
いつからか、ずっとこうなのかはそこまで気にしていなかったのでわからずすみません(*_*)

わたしもいまだ胃痛胸焼けに苦しんでいます。
胃酸でたまにむせたり、本当にストレスになりますよね。。。

あど

ちなみにこの下のズボンでちょうど隠れているところがへこんでます。
違うかな…??違ったらごめんなさい。。。💦

kana

お返事ありがとうございます。
胃痛しんどいですよね…最近夜ご飯をしっかり食べているから消化不良を起こしているのかなとか思ったり…
お腹の膨らみなんですが、朝見たら以前と同じようにまた下腹部がぽっこりしてました…
一体何だったんだろう?

あど

え!おいてけぼりですか!?笑
私凹んだままですw
謎ですね??笑

kana

なんででしょうー??
今の時期コロコロ変わったりするんですかね?さっき体重測ったら急に1キロぐらい減ってて…
お通じのせい??笑