※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠37週での計画分娩を考えていますが、初産で子宮口が開きづらい可能性があるか悩んでいます。皆さんは37週でするか38週まで待つか、どちらがいいと思いますか?

36w0dで体重が3000gあり、頭の大きさも39wの大きさでした。元々計画分娩予定で38w3dに出産予定なのですが、もうこの大きさなので出来れば37w中に生みたいなと思ってます😣ですが初産なので37wだと子宮口開きづらいとか促進剤効きづらいとかあるのかなと思って悩んでおります😣皆さんだったら計画分娩を37wにしますか、それとも38w入ってからにしますか?(病院の先生には特に好きな日に計画分娩でいいよと言われています)

コメント

くろ

促進剤も子宮口の開きも個人差あると思います。
私は促進剤聞きづらく4日かかりましたが、子宮口の開きは早かったです!
結構スクワットしてました~!

• めかぶ

めかぶ

こればっかりはなってみないとわからないんですねー😖私もスクワット頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

• 6月25日
スプリング

個人差がありますが、子供3人とも35wの検診で約3キロありました。

双子は帝王切開でしたが、長男は高位破水から様子見で2日経っても陣痛には繋がらず促進剤を使い自然分娩をきました。
38w1dの検診で3800gぐらいと言われましたが、計画分娩や促進剤の話はなかったです💦

もし日にちを選べるなら旦那様のお仕事など都合が良い時を選びます✨
あと、帝王切開して思った事ですが、金曜日はさけます💦
土日は医師、看護師共に少ないので促進剤は使わないと長男の時に言われたので💦

めかぶ

38wで3800gって大きめですね!?😳確かに金曜だとスタッフさん少なくなりますよね…やっぱり日にち変えてもらう相談してみます🥺
コメントありがとうございます😊