※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

切迫早産経験者の方への相談です。現在内服量が減り、内服中止が近いです。安静にしているが、不安があります。37wまで安静を続け、早産しなかった方の経験を知りたいです。

切迫早産だった方にお話聞きたいです。
私は20wから頸管長短く自宅安静、24wで入院34wで退院し現在自宅安静中です。
32w後半で点滴外してからリトドリン内服を1日計8錠でしたが、昨日から1日4錠に減りました。
そして36wに入る次の健診後から内服中止にしようと言われてます。
張りは比較的落ち着いていてそんなに強くないのが1日5回前後、多くても10回くらいですが内服もなくなるのが少し不安です。

出産前に動ける時間も欲しいので37wまではもたせたいのですが、生産期入る前に点滴や内服がなしになった方、早産にはならなかったですか?
また、37wまではずっと安静にしていましたか?

コメント

ゴン

1人目の時私も36週入る頃には内服やめてねと言われましたが正産期まで持たせたかったのであまり動かず家の中少し家事するくらいにして37週入ってからウォーキングやストレッチしまくりました‼️
産まれたのは予定日の2日前です🤗

• すん

すん

コメントありがとうございます😊
    37w入ってからそれだけ動いても予定日近くの出産だったんですね!
    羨ましいです!
    個人差あると思うので生産期までは油断はせず過ごしたいと思います😌

• 6月25日
りょう

36w2dくらいで点滴抜いて次の日に退院しましたが産まれたのは38w4dでした☻
37w過ぎてからはどうしても飲みたくてスタバ行ったり最期のお買い物行ったりしながら
初詣等だけは避けて生活してましたが早産にはならずもう産みたいです〜と懇願して子宮口グリグリしてもらったその日の夜に出産になりました☺️
もちろん個人差が大きいと思うので37wまでは無理せず過ごすのが一番だと思います🥰!

• すん

すん

点滴から何もなしで2週間もったんですね!
    グリグリまだしてもらったなんて驚きです😳
    やっぱり個人差ありますよね💦
    37wまではなるべく大人しくしようと思います!

• 6月25日
みなみ

35w5dで点滴外して次の日に退院して、そのまま内服もなしでした!
退院後は上の子もいたので、安静にはしていませんでした💦産まれたのは38w1dでした😊

• すん

すん

上のお子さんがいると大変ですよね💦
    それでもちゃんと生産期に出産できて羨ましいです!
    私も油断せず過ごすようにします!

• 6月25日
ゆーか

34週過ぎて退院、内服ありで、赤ちゃん大きさも問題ないし、36週から内服やめてもう動いていーよ!って言われたので普通に生活していました😀
予定日夜破水、翌日出産しました☺️

• すん

すん

36wから動いていいと指示があったんですね😳
    先生によるのかもしれませんが37wまではダメだと思ってました。
    出産前に家を片付けたいのですが、指示があるまで油断せず過ごしたいと思います!

• 6月25日
  • ゆーか

ゆーか

病院や先生によっては違うと思いますし、妊婦さんによって状態も違うでしょうし😚
    あたしの場合じっとしてるのが無理なタイプで、それも考慮して、最悪産まれても36週過ぎてるから!って先生が😂
    先生に気を使わせたかもしれませんね🤣
    無事に産まれる事を祈ってます😁
    どっちにしても無理は禁物ですから😊

• 6月25日
  • すん

すん

結局人によるし、なってからじゃないとわからないですよね😅
    退院してからはやっぱり入院時みたいな安静はできなくて💦
    じっとしてるのって難しいですよね!
    無事に産みたいので無理しないよう頑張ります😊

• 6月25日