※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊娠・出産

妊娠中期で悪阻症状が再発し、仕事が大変で体調不良を感じています。気持ち悪さやお腹の痛みに不安があります。具体的な症状についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
私は妊娠中期で来週から6ヶ月になります。

妊娠初期に悪阻症状はあり、
3週〜12週くらいまでありました。
そこから特に悪阻は起きず安定していたのですが
ここ3日4日ほど前から気持ち悪さがあります。
ご飯が全く食べれないとか吐いてしまう訳では
ないのですが、あ、気持ち悪、、となってしまいます。

今現在、カフェで働いているのですが
少し前に店長が辞めてしまい自分が店長になり
厨房の人一人(おばあちゃん)と表に自分一人とで
今は二人でやっています。
土日になると正直一人がものすごくしんどいです。
準備、会計、運び、片付け、洗い物、
お客さんが一気に来た時なんかはもう、、。

そういうのもあって
体調が優れないのかなとも思いました。

後、最近クシャミをしたり前かがみにかがんだり
後ろに少しそったりするだけでお腹が痛いです。
ビリッて感じの痛みで音はしないんですけど
一瞬電気が走るみたいな感じです😢

仕事もやっぱり一人だと
どうしても休みづらいし、
家に帰ってもやることはたくさんあるし、
旦那に休んでていいよと言われても
なんだか申し訳なくなります。

・中期になって気持ち悪さがあるのは
どんな時なのか

・かがんだり伸びたりしたときにお腹の痛みが
くるのは普通なのか

ぜひコメントお願いします😭

話にまとまりがなくわかりずらくてすみません。

長々書いてしまったのに読んでくれて
ありがとうございました😢🙏

コメント

deleted user

悪阻がまだ終わってないんだと思います、梅雨の時期で湿気もありますし低気圧で体調管理も難しいので…
また痛みはドンドン大きくなる子宮の痛みかなとは思います*でも張りもありそうですね、仕事の感じ的に🤔
気をつけねば頸管短くなったりしますし切迫早産なりかねません。
赤ちゃんと自分自身の為に旦那さんと話し合ってみてください🌸

  • ヒヨ

    ヒヨ

    コメントありがとうございます😢

    なるほど、、
    体調は確かに気温も関係しているかもしれません😭

    張りの感覚がまだわからなくて
    よく石みたいに硬くなるときくので
    そこまで硬くなったこともないので
    どれが大丈夫でどれが大丈夫じゃないのかもまだ全然わからなくて😰

    そうですよね。
    友達にもそれで産む前の日まで
    入院した人がいたので
    自分も気をつけます。。

    旦那とも話してみます!
    温かいコメントありがとうございました🙏

    • 6月25日