※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
お金・保険

義両親からのお祝いについて、義両親が見栄っ張りで気を遣わせる態度に疲れている様子。主人が気を遣って3万円と言ったら、その額をきっちり出してきたが、内祝いの半額返す要求に驚きと不快感を示している。

1週間前に2人目を出産しました!
義両親からこの私の親からお祝いいくらもらったか聞かれたと言われました(ꐦ°᷄д°᷅)
義両親は見栄っ張り過ぎてほとほと愛想をついてます。
まだまだ高額ローンが残ってるくせに嫁にもらった側で旦那は長男なのに嫁の家よりお祝いの額が少ないなんてとこちらの額を探ってきます😤
長男とか嫁にもらったからとか考えも古臭過ぎて毎回毎回お祝いのときも疲れます💦
義両親はまだまだローンが残ってるので主人が自分の親に気を遣って少なく3万と言ったらしいのですが、そしたらお祝いはきっちり3万でした💦
また、借金でもされては困るので額は別にいいのですが、何よりビックリしたのがこっち側(自分たちと旦那側の親族)は内祝いのお返しきっちり半分返してと言ったらしいんです🤮
どんだけと思いましたし、だったらお祝いなんかいらねーよと思いました。

うちの両親もほとほと呆れてます。

愚痴でした😞

コメント

マーちゃん

面倒ですね…
私だったら、ちょっと嫌みでカタログとかでなくて何にも変えられない物を送っちゃうかもです笑
例えば高級タオルとか食器セットとか家電とか。

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます!
    本当に面倒です😭
    旦那と相談してみます!

• 6月25日
h*

1万5千円分のたわしでも贈ったらどうでしょうか?😊

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます!
    大量のたわし贈りたいです😭