※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
子育て・グッズ

育休中の子どもふたりの育児に不安があり、上の子をプレ幼稚園に通わせるか悩んでいます。プレに通わせた経験のある方、迷惑だと感じた方がいるかについて知りたいです。

ひとりめの育休中で、続けてふたり目の産休、育休に入ります。いずれはフルタイムで復帰して子どもは保育所に預けます。下の子が9月に産まれるので、そこから下の子の育休を半年取って来年の4月か、長く取るとしても1年半とって再来年の4月復帰かなと思っています。
1年半取る場合、家で子どもふたりと毎日過ごすことに私が耐えられないのではないかと思っています。上の子もあまり出掛けられなくて、物足りないのではないかと思います。上の子がまだ2歳で幼稚園に入れないので、プレ幼稚園に行かせるという手もあるのかな、と考えています。
幼稚園に入るつもりがないのにプレに行かせたことのある方はいますか?幼稚園に行かせるつもりの人からしたら迷惑だったりするのでしょうか(¨;)

コメント

ああちゃん

あたしも同じようなことを考えてます。実体験ではないですが、聞いた話だと、プレに行っても絶対そこの幼稚園に入らないといけない訳じゃないらしいです!

ただ、幼稚園側からは入園してくださる方優先でお願いされるみたいです!

あとは、複数の幼稚園のプレに行く方が多いらしいです。

• ろー

ろー

そうなんですね。
    一応プレに行く方向で書類をもらったりしていこうかな…。
    教えていただきありがとうございます。

• 6月25日