※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が右耳を触る習慣があります。左耳は触らず、いきむ時に触ることが多いです。耳の状態は問題なさそうですが、心配しています。

娘がよく、眠い時やうんちを踏ん張る時に右耳を触ります。
単なる癖でしょうか?

耳の聞こえは悪くないと思うんですが、
新生児スクーリングも異常なしで、最近は名前を呼ぶと声のする方を振り返ります。
左耳は触らないのに、いきむ時?にだけ右耳触ります。
触りすぎて耳が切れてます😅
同じようなかたいますか?

中耳炎や耳の中が痛いのでしょうか?
耳垢もあまりないし、匂いとかもしません。

コメント

海苔巻き

中耳炎なりかけじゃないですかね💦
耳あかが出なくても、バイ菌が入るだけでなりやすいらしいです!

• みお

みお

中耳炎ってこんな感じなんでしょうか?😅
    毎日熱もなく、元気そうに見えますが、触りすぎて耳が切れてるので耳鼻科行きます😅😅

• 6月25日
  • 海苔巻き

海苔巻き

私が中耳炎になった時は熱出ませんでした!軽いうちなら熱出ないのかも!

• 6月25日
  • みお

みお

そうなんですね!
    初めて知りました!
    ありがとうございます!

• 6月25日
ぽん

ちょうど最近息子が左耳を触っていました。
今まで触った事ないので最初はクセかな?と思っていましたが触るという事は何かあるんだろうなと思い耳鼻科に連れていきました!
結果は耳垢が少しありお掃除してもらいスッキリしたようで、耳を触る事はなくなりました。

ふにさんの娘ちゃんのようにいきむ時ではありませんが、耳垢も見えなくて臭いもないという点が一緒だったのでコメントしました😊

• みお

みお

なるほどですね!
    大人と一緒でかゆいんですかね?😊
    耳鼻科行ってみます!

• 6月25日

息子もよく触るので昨日耳鼻科行ってきて耳掃除してもらったら耳垢たまってました😓

でも掃除してもらっても眠いと耳触るので癖も含まれてるんじゃないかなー?と思います🤔

• みお

みお

お風呂上がり耳掃除はしてますが、奥の方は怖くてなかなか出来てないので耳垢溜まってるかもしれないです😵😵

眠いと触るんですね😊
    可愛いですけど、娘は 耳取るんか!って思うくらい触るので見てて不安になります笑

• 6月25日