※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、本陣痛待ち。お出かけが制限されている状況で、主人や実母から外出禁止令が出され、ストレスを感じています。

現在妊娠38週目で今週39週になる
初マタです😋

皆さんは出産する前まで
お友達とランチやお出かけは
していましたか?
ちなみに車の運転はいつまで
していましたか?

現在本陣痛待ちで前駆陣痛が
始まっています。
今週の土曜日にお友達がランチしようと
誘ってきてくれたのですが
主人が 頑なにダメ🙅と言います😅
ちなみに私の実母にもダメ🙅と言われました😅
いつ何が起こるか分からない状況なので
身内以外とお出かけするのは禁止と
主人に言われました😅

ちなみにお家に唯一の心友を呼ぶのも
主人に禁止令を出され
ずっと家にいるので少しストレスが、、😅

コメント

ぽこ

正産期に入ったら家族以外とは出かけませんでした😅
突然破水とかありますし、友達に迷惑かけるのは嫌だったので💦
家に招待しても、それこそ何かあればバタバタしちゃって友達もいたたまれないでしょうし💦
そういうのお互い全然気にしないってお友達ならお家で会うくらいならいいかなーと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    やはり生産期に入るといつ何が起こるか分からないので
    お友達とお出かけするのは避けた方がいいですよね😭
    何年ぶりかに会うお友達だったので
    会いたいなぁと思いつつ
    確かに気を使う部分もあるので
    お断りしようかと思います!

• 6月25日
メリ

臨月にはさすがに友人との外出やランチはしなかったです。
本当に何があるかわかりませんし💦
陣痛ならまだしも破水したら周りにも迷惑かけちゃうので
身内と買い物くらいなら行きました。

運転は私しかしないため、ギリギリまではしてましたが、医者からは、なるべくなら辞めてねと言われましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何があるか分からないので
    やめておいた方がいいですよね😭

そうなのですね!
    運転については産婦人科から
    何も言われてないのですが
    主人からは禁止されてるので
    あまり乗らないようにはしています😱

• 6月25日

破水する前日までランチ&運転してました!👶🚗
初産だったので遅れると油断していたところ、予定日より2週間早い出産となり予想外でした😭笑

前駆陣痛があるなら外に出るのはちょっと心配かもしれませんね😳
家に呼んでお友達と話してストレス発散が一番いいと思いますが、家に呼ぶのも禁止なのですね😭
赤ちゃんお腹にいる間じゃないとママもゆっくりできないですし、何よりストレスがダメです😭
どうにかご主人説得して、友達お家に呼べないですか☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!そうなのですね!
    私も初産なので周りから遅れるだろうと言われ産婦人科の先生にも助産師さんにも子宮口がガッチリ閉まってるので
    どんどん運動しちゃって!!動きまくってね!と言われ油断してしまってるところがあります😅

今日主人に本当にダメ🙅と言われたので
    お友達とのランチはお断りしようかと思っていて
    家に呼ぶ親友さんは3児の母でもあり私の親ともとても仲がよく連絡先も産婦人科の場所も知っているので
    一人でいるより親友さんがいてくれる方が何かあった時私的には良いのですが
    何とか主人を説得してみようかと思ってます😅

• 6月25日
はは

私も旦那にダメダメ言われまくってました💦
その頃は、自宅から30分圏内なら出かけてましたよ。友達に家の近くまで来てもらいランチしたりして気分転換してました。
車は運転しないので使ってませんが、何があるかわからないので公共交通機関が良いかと。
産後余計に外出られないので、今のうちですよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!全く同じですね😭
    そうなのですね!ちなみにお友達とのランチの場所は家から+実家、義実家から10分圏内の所にある所なのですが
    何かあった時にそのお友達が気を使ってしまうと思い断ろうかと思ってます😅
    ちなみに家に親友を呼ぶのは
    どうにかして旦那に許しを得ようかなと思ってます😱

• 6月25日
  • はは

はは

ダメダメ言われると気が滅入りますよね。身体もしんどいし、精神的苦痛だからその言い方はやめてって言いました💦
    確かに何かあった時気をつかうお友達とは会ってなくて、出産も経験し万が一何かあっても頼りになる友達としか会わなかったです。
    お家で会えれば一番安心ですね。旦那さん説得頑張ってください😊

• 6月25日

私は36wまで働いていたので、その後少しお出かけとかしましたが必ず母子手帳と保険証を持ち歩いてました!
私の場合は身内以外とはお出かけするのやめてました😅
やっぱり私自身が不安でしたので…
でも、本人の中で平気だと思うなら行っても良いかと思いますよ!
ただ、何かあったら困るので常に身内の方と連絡取れるようにしてれば良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お仕事36wまでなさってたのはすごいです😭✨

やはりそうですよね😱
    私自身も前駆陣痛が始まってるので
    何かあった時そのお友達に迷惑がかかってしまうなと思い
    お断りしようかと思ってます😭

• 6月25日
m1

私はお友達と遊びに行くのは安定期だけにしましたが、後期は1人でショッピングモールにお散歩行ってましたw
車で大体30分~1時位の大型ショッピングモールに出産の1週間前まで1人で運転して行ってましたよ!

ただもちろん自己責任ですし、主人には出かける時に行き先を伝えていきました。
破水した時とか、陣痛始まった時のシュミレーションもして、何があっても慌てない状態を作った上で、体調とすごい相談して散歩に出かけてました😅

動けないとストレス溜まりますよね😖

出来れば近場をおすすめしますが、準備をしっかりする&自己責任ということは心に止めておけば大丈夫だと思いますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ちなみに私は1人でお買い物するのが大好きなので前駆陣痛が始まる前まで運動がてらに1人でショッピングモール(10分圏内)まで車で行きショッピングモールでプラプラ歩いてました笑

ですが前駆陣痛が始まってからは
    お友達とのお出かけはせず
    必ず親もしくは旦那とだけお出かけするするようにしてます!
    お外でお散歩は最近は暑くて中々出来ずなのですが
    熱中症には気をつけつつ近場でウォーキングなとしようかなと思ってます✨

• 6月25日
やんちゃん

私は前駆陣痛が来ていながらも、親戚とでかけていましたし陣痛が来てなければ普通に運転買い物していました^ ^

前駆陣痛がきているんであればランチはやめたほうがいいと思います!!いつ破水するかわからないので、ほんとに気を使わないで対処してくれる親友さんでしたらいいのかなと思います!

私は親戚や旦那がいたのでなにかあったらすぐ病院にいける体制だったので出かけてました。その夜には本陣痛がきて産まれました!

もうすぐあえますね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

友達の運転でお店の方に行くという
    事だったのですが
    お友達の車の中やお店の中で破水してしまうとと考えるとお断りしようかと思ってます😅
    親友さんは3児の母でもあり私の親とも仲が良く連絡先も知っており
    産婦人科の場所も知ってるので
    親友だけは主人にお許しを得ようかと思ってます😅

私の所は主人以外、親、義親がいつでも病院に連れて行ける体制なので大丈夫かなと少し油断してしまってます😅
    あともう少しで会えるので
    無理せず気分転換で家の近所周りなどのウォーキング程度でお外に出ようかと思ってます😊

• 6月25日
まき

予定日まで2日の経産婦です。予定日当日に義母とうなぎを食べに行く約束してます(笑)近所ですけど、、今日のお昼は一人でマックに行く予定です!何かあればすぐ病院行けるように、母子手帳や破水にそなえてナプキンなどは持ち歩いてます。
旦那さんもお母さんも心配なんでしょうが、ずっと家にいるのもストレスですね😅
外食が心配なら、お友達にお家に来てもらってランチとかなら全然良いと思うんですけど、、
残り少ない一人の時間、楽しく過ごせるといいですね!☺️

erika

私は1週間前まで友達とランチ行ってましたが、それ以降は家族とか1人でしか出歩いてませんでした😊
車の運転は出産の2日前までですね👶
産んだ後に思いましたが、前駆陣痛がきてたのに、産む前に車の点検しとかなきゃとか買いだめのをお買い物しなきゃって思ってしてしまいました😂
その動いてたのが、促進されて良かったんじゃない?って言われましたが、個人差はあると思います😯

*himetaro*

臨月入ってからは流石にいつお産に
なるかわからないので出掛けたりは
しませんでしたし今回も余程の用が
ない限りは出掛けません💦

前駆陣痛が始まってるのであれば尚
更外出するのは良くないかと、、、

出産し落ち着いてからでも行けるの
でお産に向けて安静にします(^ω^)!

因みに私は免許ないですが子供乗せ
自転車を先週(34w)まで乗り回して
ましたがお腹が下がり始め頻繁に張
るようになったので安静にしてます

Noirn

お友達の立場になって考えてみると、
例えばですが、お店に着いて、お料理頼んで待ってる間に破水した!とかなったら、食事もキャンセル、とにかく病院へ…ってなりますよね?
そうなったら全然楽しめないと思うので、どうなのかな、と思いました。
臨月に入ったということは、いつそうなってもおかしくない、という意味なので、ご自身での運転も避けた方が良いと思います。
私だったら、運転していて破水したらパニックになって後ろの事とか考えず急ブレーキ踏んじゃいそうです(>_<)