※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

旦那の実家の隣にマイホームを建てると住所は同じになる?45000円で支払い可能なシンプルな家、水道代や保険料はいくらかかるか知りたいです。

こんにちは❗
旦那の実家の隣にドアを着けて繋がったマイホームを建てたかたいますか?その時は住所が同じになるのでしょうか?
家を建てたいのですが全部(お風呂、台所トイレ等も)つけてシンプルな家でいいので間取りもこだわりません。
とにかく、自分の家がほしく気を使いたくないので金銭面のことも考えて毎月支払うには45000円まで。今すんでいる所でも子供部屋が1つしかないので建てるなら上に三つ部屋があればいいなぁ~と思ってます!
水道代、電気代、ガス代いくらかかりますか?みんな違う金額だと思いますが知っておきたいので…。地震&火災等などの保険料などもお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

ぽん

住所は別になるのかも?です😊
私の実家はもともとある家に増築した感じですが、住所が2つあります!

• はるる

はるる

お返事ありがとうございます!
    増築した場合だと住所が2つあるのですね‼️選べるんですかね?部屋とかなにかを増やしたのですか?

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

どうなんでしょう🤔
    うちの場合は旅館してるんですが、増築した方は一部屋とキッチンを増やしてます!
    だから住所が2つなのか??

下の方は住所一緒みたいですし、どうなんでしょう😳💦

• 6月25日

うちの実家がそんな感じですが
廊下とドアをつけて繋がってますが住所は同じです!

• はるる

はるる

お返事ありがとうございます!
    廊下を繋げてドアをつけてもう1つのお家がある感じですか?台所もトイレもお風呂も別々になってるってことですよね?
    電気代とか水道代、ガス代は住所が一緒だと別々にはできないのでしょうか?

• 6月25日

退会ユーザー

そうです!
    はい!台所とトイレとお風呂も別にありますよ!

うちの実家は電気代水道代などは分けずに一緒に払ってました!

• 6月25日
®️

うちの実家も住所一緒です!
光熱費も一緒です!
住所が同じだと光熱費一緒になってしまうんでしょうか💥