※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

トマトペーストを作る際、ミニトマトの方が使いやすいですか?1個で小さじ1分になりますか?

離乳食初期でトマトペーストを作ろうと思うんですが、普通のトマトとミニトマトだとどっちが作りやすいですか??
ミニトマトだと1個で小さじ1くらい分になりますかね🤔?

コメント

ミッフィー

大きいトマトの方がストックもできるし作りやすかったです😳

• 🧸

🧸

そうなんですね😳
    今日ちょうどトマト安売りで笑
    さっそく買いに行きます!

• 6月25日
モナコ

はじめはミニトマト使ってみたら以外に使いにくく💦皮を剥くのが大変で💦
大きいトマト🍅の方が便利でした‼️
カットして冷凍して、使う時に水にさらすと、ツルっと皮が剥けてレンチンして裏ごしで、作りやすいですよ。

• 🧸

🧸

小さいから楽かと思いきやそうでもないんですね😭
    皮むくのとタネ取るのとなんか大変そうだなあって思ってたけど読んでたらなんか思ったより楽にできるかも?ってなりました💓

• 6月25日
あい

大きい方が作りやすかったです!ストックしたり、親が食べたりしてましたよ😊うちはトマトが苦手だったので、慣れた頃にミニトマトを使い始めました!手づかみや生で食べるようになってからでした😉

• 🧸

🧸

トマト苦手な子多いって聞きます😭トマトペーストならあたし達のご飯にも使いやすいですしね🍴
    大きい方、さっそく買いに行ってきます♡

• 6月25日