※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

伊丹市在住の方、2人目の妊娠で病院を探しています。宝塚市の中村産婦人科は通いにくくなりました。費用も教えてください。

伊丹市、宝塚市にお住まいの方、どこの病院で妊婦健診、分娩されましたか?
1人目の時は安定期入った頃に宝塚市に越してきて、出産2ヶ月前に県外へ里帰りしたので、検診は数回中村産婦人科にお世話になりました。
今回2人目陽性反応が出たので、とりあえず初診にかかろうと病院を探してます。今は伊丹市に住んでおり、中村さんは少し通いにくくなってしまいました。
費用の方もだいたいで良いので教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

AS ONE🌈

宝塚市住みです🙋

1人目の時は宝塚寄りの伊丹に住んでて中村産婦人科がとても近かったので健診、分娩しました🏥

今回はサンタクルス宝塚に健診通ってて分娩予定です‪👶

中村さんが少し通いにくいならサンタクルスも遠いかもですが...宝塚市にお住まいの方。とあったので一応コメントしました🤘🏻

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    伊丹市に住んでますが、宝塚寄りになります。中村さんよりかはサンタクルスの方が通いやすいのですが、あの見た目なので全てが高そうに見えて行くのに戸惑います。笑

    • 6月26日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    サンタクルス、高そうに見えますが分娩費用は1番安ければプラス10万くらいで収まるみたいですが、サンタクルスで初めての分娩だと希望部屋が空いてないと追加料金で必然的に高い部屋になりますね...私も本当は中村さんが良かったのですが今回は子連れ入院になると思うので確実に子連れ入院出来るサンタクルスにしました😇

    HPでシンプルプランだったかな?2泊3日の分娩プランもあるって書いてありました!それなら43万〜なのでまだ少し安いかも?ですね🤥

    お金は私も心配です...いざとなったら旦那とお義父さんに頼ろうかなと😂😂笑

    • 6月26日
シナモン

伊丹に住んでいます。
一人目の時はまだみずほレディースクリニックが分娩出来たのでみずほで出産しました。
今回は中村産婦人科で出産予定です。
中村産婦人科だとJRで中山寺からも徒歩で行けますし、車でも通院出来そうなので、中村産婦人科にしましたが、不便なのは不便ですよねぇ。
伊丹は個人病院が分娩出来ないので困りますよねぇ。今回も里帰りですか?

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    みずほさん、以前は分娩出来たのですね。
    各病院のホームページ見まくって、こんなにも分娩を扱っている医院が少ないのかとビックリです😅
    今回は上の子もいるので里帰りはしないでおこうかと思っています。

    • 6月26日
  • シナモン

    シナモン

    伊丹は市民病院か近畿中央病院か助産院くらいしかないですしねぇ😭
    里帰りされないなら分娩できる病院の方が良さそうですしねぇ❗️
    上の方のコメントも見せて頂きました。私もサンタクルスは高そうなので辞めました。サンタクルスさんに確認したら希望のお部屋が空いてないと他のお部屋になってそこが高いとこしかないとのそ金額のお支払いになります。と、言われたので。

    • 6月26日
  • am.11

    am.11

    分娩費用を安く済ませるなら市民病院ですかね🤔?
    サンタクルス、いちばん高い部屋になったら産後早々お金の心配してしまう事になりそうです😅
    やっぱり中村さんにしようかな…

    • 6月26日
  • シナモン

    シナモン

    安いのは多分市民病院か近畿中央病院だと思いますよ。ただ、個室にしたら前に調べた時個室にしたら個室料金がすごく高かったような気がします。
    そうなんです。サンタクルスすごく気になってたのですが、高い部屋になると後々が心配で😭辞めました😭保険がきかないだけに高いですし、最終的にならないと支払額わからないだけでも少し不安ですしねぇ❗️
    中村さん先生優しいですしねぇ😊

    • 6月26日
さわでぃ〜

あたしは伊丹市在住で、
1人目みずほ→里帰り
2人目平野マタニティクリニック
3人目平野で健診受けてます♪

夫婦でされていますが
お二人ともとても優しい先生ですよ♡

mmama

検診は平野マタニティクリニックで受けました。
ご夫婦でされていて、とても優しく親身になってくださいます。
インスタなんかを見ていても、本当に子供が好きな素敵な院長先生だと感じました。

本当は出産もお願いしたかったけれど…
出産は里帰りすることにしました。

mama

伊丹住みです!
2人とも南川クリニックで出産しました🔥